世界初の孟宗竹由来グルカン 竹乃物語・美 | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

ベータグルカン、プロテオグルカン、グリコサミノグルカン…
グルカンってなんか体に必要そうだけど色々あるのかなぁ…
なんて感じだったのですが、
孟宗竹由来グルカン
まで出てきた!!!

 


アンナ健康販売さんの竹乃物語・美を飲んでみました。

 

GQIとも呼ばれていて特許成分です。


様々な種類の●●グルカン一般的に健康維持に有効なことが知られていますが
孟宗竹由来のグルカンもまた健康維持に有効であることが日本糖質学会で発表されているそうです。
竹乃物語・美に採用されているのがそのグルカン。

というか、パッケージは「グリカン」でHPとかは「グルカン」どっちでもいいのかしら??知らんけど。

パンダパワーと書かれているのは竹(孟宗竹)由来成分を使っているからかな?大熊猫は直接関係ないと思いますのでご安心を。

その他、乳酸菌。野菜酵素、ビタミン、ミネラル、生姜で、
体の流れを整えてくれそう。

酵素や生姜はこれからの季節の冷えにも期待できるかもですね。



開封。

シルバーのパウチに入っています。
1日目安1袋。

開けるとほんのり黄色がかった粉です。


そのまま飲んでもOKなのですが、
最初はスキムミルクみたいな優しい甘さと舌ざわり
溶けていくとちょっとレモン味のお菓子のような酸味(レモンほど酸っぱくないアレ)があるので、
苦手な方は加糖ヨーグルトと一緒にいただくと全く感じられなくなりますよ。

そのまま飲むと、たくさんの水分と一緒にいただかないと口の中で少しダマになる感じもします。
ご自分に合った飲み方を探すといいかも。

私は毎朝、ヨーグルトかけリンゴ+竹乃物語・美でいただいています。

朝のお白湯と一緒にいただくとほっとする人もいるかも!

そういう優しい甘さですよ~。

この時期、娘、夫と幼児だったり基礎疾患ありで免疫弱めの人が風邪のキャッチボールしていますが、
幸い現時点では私は元気に動いております。

小さな生活習慣の積み重ね、
そこに竹乃物語・美も加えてこの波を乗り越えます!お~~!!!