こういう小さな部分で「親になったなぁ」と思うという話 | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

ちびが学校の支度なんかを後回しにして2階に引きこもり始め、
しないといけない事=仕事と説明して、

仕事終わらないと遊べないニヒヒ

というルールを改めて徹底させた翌日。
ちびちゃんのために出しっぱなしにしておいたポップアップテントを夜中撤去したのを見てママの怒りが通じたようで、

「●●が必要」という報連相を先にしてくれるようになって

助かった!!

という出来事が…

テント撤去翌日(早速かよ!)、

パパが定時上がりだったので子どもたちを迎えに行ってくれて、
私はスーパー寄って帰宅~。

ちび「ママ、きのうはごめんなさいショック

かなりパパにも絞られたらしく、しおらしくちびがやってまいりました。

私「いいよ~、次からは学校の事終わらせてから遊ぼうな~ニヤニヤ

ちび「それで、先生が言ってたんだけど、明日街探検があって、水筒がいるねん爆笑

私「学年だよりに載ってたね~。水筒いつも持ってるし大丈夫大丈夫。ニヤニヤ

ちび「先生が、いつもより大きなの持って来てね、って。爆笑

……先生、学年だよりに「水筒」としか書いてないよ~。容量目安書いておくれ~~~
一人目の子どもの時には、何かと色々足りません!!ゲッソリ


私「え!ないし!!ちょっと買ってくるわ!!」

というか、もっとパパに話して、パパがラインしててくれたら!!
ホームセンターの横通って帰ってきたよ~。
買い物行った先の上の階に西松屋もあったよ~~~~
いやまぁ、閉店時間までに言ってくれてありがとうよ!!ゲッソリ

パパも「お風呂洗っとくから早く行ってきて~!」

と送り出してくれ、

ばびゅんと買いに行く。

(後で冷静に考えたら、私が料理している間にパパが買いに行ってくれたらよかったんじゃ…)


売り場について(しかもちびも遊びたいからついてこない)

今ちびに持たせてるのは470mlとかのポケモンのやつ。

 

 


これより多いって、何?800?1000??滝汗

こ、こんなでっかいのをちびっこちびさんが持つのかい?滝汗

何、このスポーツドリンク対応とか!

何買っていいのかわからへん。滝汗

見本見ながら、
前お散歩行った時水筒足りなかったし、コップ1杯の違いだったらもう1L買っておこう。

と、
おぉ!PB商品のステンレス水筒だったらこっちのより1000円以上も安い!
スポドリ入れないし、こっちにしようかしら…

とか見てたのですが、

結局、
1000円以上高かったけど、象印の買いました…。スポドリ対応。

 

 


内容量一緒だったんだけど、
ちょこっとPB商品のほうが高さがあってさ…

小2だし、ちびっこだし、少しでも長さ短い方が取り回ししやすいと思って…

自分で使うとか、旦那に持たせるならPB商品にしたと思うわ(笑)

心で血の涙流したけど、
帰宅して、ちびに持たせてみたら、やっぱりそれでも大きく感じたので満足満足。

ちびも使い勝手とか気に入ったみたいだし、満足満足。

なんか、こういう時に、「あぁ、親やねんな」って思います。

 

そして、どのタイミングで過保護が終わってコスト優先になるのやら、なんて思ったり(笑)

 

ついでに無くなりそうな連絡帳やら鉛筆やらも買い足してきたけど、

もうこちらはPBの格安商品をチョイスしてきましたよぉニヒヒ

 

物によるだろね、コスト優先になるのは。

水筒は多分きっと中学生ニヤニヤ