今日はちびちゃんご奉仕デー! | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

さて、パパ会社の土曜日は、ちびと何をしようかとウキウキです。

とりあえずお昼ご飯ばばぁばと一緒なので楽ちん(笑)

 

とりあえずこの酷暑にちびの汗がハンパないので、

まずは散髪に行こう!

と、ちびちゃんリクエストは「ウルトラマンオーブのガイさん」

 

そして、ご所望の場所は小人散髪800円(駄菓子付)の理容店をご指名!!

駄菓子の力凄いわ…。お財布的にも助かるし。

 

そんなわけで、毎度の光景

「こんな見た目で御願いします」

「いや~、これ、切っただけじゃできないし」

「それはわかってます。全体的にこんな短さでなんとなく前髪も眉毛上くらいにしてください」

という大人な事情をぶちかましながらちゅーそれでもそれとなくいい感じに仕上げてくれるおっちゃん!!いつもありがとうございます。

 

さっぱりしたら、ばぁばとちょっと贅沢に回転寿司~!!

からの、

ばぁばと別れてからぶら~~っとドライブ光科学館!←またか

おなじ場所を何回行っても楽しんでくれてありがとうちび!

 

と、今日はレーザー彫刻体験の時間に到着して、大急ぎで並びに行く。

これは初体験だ~~!!

 

木のブロックに自分で決めた絵柄をレーザー彫刻できるんです。

 

とにかく、なんだこれ、すげぇ!!

光ってすごい!!とちびとワクワク。



 

プラネタリウムはまめちゃんも静かに頑張ってくれて途中で抜ける事なく楽しめました。

 

帰り道に寄り道して、お仕事頑張るパパさんにドーナツ買って帰ろう!

とミスド行くついでにポケモンGOレックウザ狩り。

 

してたら、また未就園児クラスのお友達とばったり…

 

急に知らない人に声をかけられてびっくりのちびの横で、

子連れポケ活を見られて挙動不審の母親、

抱っこされてウトウトのまめちゃん…

 

こんな家族ですがこれからのよろしゅうに(笑)

 

ちびちゃんはいっぱいドライブが出来た事と、

レーザー彫刻が楽しかったらしく、

今度はまめちゃんの分も作ってあげる~~!!

とパパにたくさんお話していましたとさ♪