汚母さんにつき閲覧注意!?賞味期限切れのお茶の華麗なる変身 | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

★賞味期限が1日でも切れたらもうダメ!な方はご注意ください★

 

自分の守備範囲外にはいたって無頓着★A型あしろさんが通りますよ~~~。

 

性格はA型だよね!

と言われるけど、

家や仕事机を見たらA型なん?と聞かれてしまう。

 

そんな私のお茶保管庫に衝撃が走る!!

 

旦那様の職場が、残業時間になると1時間ごとに飲み物1本サービスで色々選べるらしく、

特にその場で飲みたい時じゃない場合は

大体ちびちゃんのジュースか、

緑茶ペットボトルを持って帰ってきてくれるんです。

 

ま、緑茶は非常時用にもなるし…と、保管保管。

週末のおでかけに持って行ったりの程度で、

しかも妊娠中はカフェイン気にして飲まなかったりで、

めっちゃ貯まっててん。

 

で、一応賞味期限見てキャップに書いておいたり、

つねづねチェックしていたのですが…

 

見落した1本発見!!ゲロー

わが家は多少切れても気にしない!

賞味期限と品質保持期限は違う!

におってから自己責任で食べましょう!な家庭なのですが。

 

流石に1年切れたらあかんよなぁ…ゲロー

左:賞味期限切れ1年未開封

 

茶色くなってるしびっくり

 

流石の私もこれは捨てよう、ほんまゴメンナサイ><

と絶対クサイわ~~とフタをプシュ。

 

…ん?

クサイどころかなんか香ばしい香りが…

 

………

 

なんかしかもおぼえがある…

 

好奇心に負けて上澄み舐めてみましたニヒヒ←よい子は真似しちゃいけません

 

味、

 

紅茶になってた!!!ポーン

 

緑茶と紅茶って葉っぱ基本同じで発酵具合で変わるやん?

あ~こういう事かと思ったニヤニヤ

厳密には違うってつっこまれそうですが…。

 

ま、まぁ、紅茶っぽくなったというだけで、

紅茶とはもちろん違いますから、

流石にそれ以上は楽しまずに捨てました。

すいません、粗末にして…。

 

皆さんはちゃんと賞味期限内になるべく美味しくいただきましょう♪

牛乳以外は賞味期限をたいして気にしていないあしろでした★