年始ダイジェスト~まめ、初めて父方の祖母と会う~ | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

義母が入退院を繰り返しているので、なかなかまめを連れて行けずじまいなんですが、

お正月も結局入院となってしまい、

 

「どうせ予防接種で小児科デビューだし病院は菌がいっぱいとか言ってられない、正月休みなら外来患者さんもいないだろうから行っちゃうか!」

とまめ連れてお見舞い行きました。

 

開口一番、

「なんや、まだ黄疸出てんのか!」

Σすんません!私に似て黄色人種デス!!笑い泣き

↑昔うつ病の薬飲んでた時に臓器荒れて黄疸出てるのか!と検査され、検査結果が全く問題なく

「うん、これは体質的なものだね!」と言われた謎?の黄疸持ち・あしろ(肌が黄色いだけともいう)

 

まぁ、黄疸の値はギリギリだったし、完母ってのもあるけどね~。

 

やっぱり、自分が病気だと、

身内の不調がより一層心配になるのかなぁ~。

 

そしてその後はもちろん、

「かわいい~~~ちゅー

とメロメロキュン♪

 

お義母さんの体も心配してたんですが、

勿論元気というわけではないのですが、症状から想像していたよりかは元気そうでよかった。

 

そして、ちびはやっぱり私がいっしょだとグダグダ甘えんぼ。

パパと2人で来た時と全然違う態度にばぁばもびっくりニヤニヤ

 

そうそう、

帰りに寄ったフードコートで、

まさかの同じ生年月日の赤ちゃんと遭遇!!ニヤニヤ

小顔で髪の毛フサフサで超かわいいちゅー

そして、雪のような透き通った白いお肌にピンクのほっぺニヤニヤ

 

……並べたら、確かにまめちゃん、黄色いぞ笑い泣き

すまん、まめよ……。