世界初!の天然ヒト型セラミド!?GLAD インバスモイストクリーム | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

平日は下の子をベビーバスで、休日はパパと大きなお風呂で、
で乗り越えてますが、


そろそろベビーバスが手狭になってきて、
平日は一人で子供たちをお風呂に入れたほうがいいよねぇ…となってきて、


寒くて~、
上の子もおヒザカサカサだし~。
下の子は乳児湿疹が落ち着いたらホッペが乾燥でゴワゴワ……

 

でも!これ以上保湿に時間かけたら二人分!風邪ひくわ~!

むしろ洗面所が大混雑!


てわけで、今迄敬遠してたインバス保湿にチャレンジ!
 

どうしてインバスを今迄敬遠してたかというと、
こどもがタオルでこすっちゃうと意味がないから。
優しく押さえるように水分を取らないと!
というわけで、下の子は私がしたらいいし、上の子は説明できる年齢になったので~

 

株式会社プラスアルファ・コンサルティングさんの
GLAD インバスモイストクリーム

が子どもと一緒に使えるらしくて挑戦!デス。

 

一番の特徴は
“世界初”の栗から採れた天然ヒト型セラミド!
植物由来だけど、ヒト型セラミドで
人の肌に本来あるセラミドに近い構造で保湿力に優れて
なおかつ刺激が少ないことが特徴デス。

 

加工廃棄物だった和栗の栗皮がそんないいものに生まれ変わるなんて!デス。

 

あと、ポンプタイプなので片手で使いやすいのと、
子どもにやらせても出しすぎずに済むのも考えられているなぁ~と。

刺激が少ないのでアトピーさんも様子を見ながら使えるようです。
(もちろん無理はしないで!)

 

パッケージもかわいいし、とってもオシャレな包装で来ました!


妊婦さんのお友だちとかいたらギフトにしてもよさそう!

今後も使えますしね~。
妊娠中もホルモンバランスの影響でどうしても皮膚が弱くなったり、乾燥したりしやすいので
保湿がめっちゃ大事なんですよ!

 

話は戻って、
テクスチャは少しトロリとした柔らかいクリーム!
印象としたら、乳液くらいの柔らかさデス。
白色で、香りはありません。
そのままでも伸びは凄くいいです。


お風呂あがりのびしょびしょのお肌にも塗れるので、
その時は本当に「する~~~~~~」っとストレスなく塗れますよ!

 

1プッシュでこれくらい、


2プッシュで大人の腕一本分が目安だそうです。

写真撮るのにそのまま伸ばしても結構伸びるので、
インバスだとさらに伸び!この目安を憶えておかないと保湿成分を薄く伸ばしすぎてかえってよくないかも!?

 

私の手荒れにも染みなくてパパッと塗れました。

 

家族全員で安心して使えるものを!というコンセプトなので
ステロイド、パラベン不使用!で
他の成分も有害なものが使われておらず万が一口に入っても大丈夫です。
(とはいえ万が一の時はしっかり洗い流してくださいね)


なので、ちょっと「自分で塗り塗りしてて~」と上の子から目を離して下の子を見ても安心だし、
お手伝いしたがる上の子に下の子のを塗ってもらうこともできます。
(親はひやひやしながら見てますが)

 

ベタつく感じもなく、仕上がりはすべすべ。

そして翌朝もちゃんとすべすべ!!うれしい~♪


息子はすべすべになるのは気に入っているようなのですが、
やっぱり男の子だからか、ついつい体を拭くときにタオルでこすっちゃうので
「ぽんぽんって押さえてや~」と言っているうちに、
「お風呂の外で塗る~」って言い出しちゃいました。

 

そんなわけで、今は私と、娘。
すべすべ保湿で女子力アップ委員会開催を楽しみにしております♪

ちなみに
GLADインバスモイストクリーム
150ml  3,980円ですが、初回半額です!