29w~ぐだぐだマタニティフォト in スタジオキャラット~ | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

ちびが生まれる時には、
家でも二階を簡易スタジオにして毎週お腹写真撮ってデレデレ
 
フリーで撮影してくださっているカメラマンさん宅で
旦那様と二人の記念写真撮ってもらったりデレデレ
 
産休入ってから、
お宮参りの撮影の下見を兼ねて(上記のカメラマンさんとこじゃちょっと遠かったの…)、
マタニティフォトプランで気になっていた写真館突撃!
という楽しい思い出が…。
 
そんな下見下心もあるけれど、
毎週お腹写真を撮っておいたのは正解!
まめの時に「そういえば」と見比べられました。

としているうちに、
今回気付けば家から行ける写真館が増えてる!!
し、
ちびの相手でバタバタして、毎週まめのお腹写真もちゃんと撮れていない!えーん
そして急に、ちびが、「七五三撮りたい!」と言い出した!真顔
 
で、旦那様も「家族でまめちゃんを待っている写真を撮りたい!」らしく、
学資保険の如くドアノック商品を打ち出してくれている写真館を回りましょうか、

ついでに
スタジオの雰囲気♪や
スタッフさんの感じ♪や
ちびが七五三ちゃんと撮れそうか♪や
お宮参りの下見♪
どういう風に撮るかの勉強♪
を確認しましょう♪♪
 
てわけで、早速、
スタジオキャラットさんに♪♪
マタニティフォト500円データ1カットプランを取り扱われていたので~♪
車にエアコン、まさかの義母宅エアコンも買わないといけなくなったので
いたってお金はありません、のあしろ家です。こんにちはこんばんは。
 
ただ問題は、ワタシ、今お腹がすごい湿疹…。滝汗

なんで、受付で
「こちらのプランならヘアメイクがついてどーのこーの」という説明があったのですが、
「おなかの湿疹が酷いので、データだけいただけるプランで自力でなんとかします滝汗
と辞退…。
色々データまとめてアルバムにしたいので、データで欲しいというのもあるんで。
 
私はステキなマタニティドレスをお借りしデレデレ
ちびは格好いいスーツ!(洋装2着借りれたのですが1着で十分デス)
旦那様はスーツだと堅苦しいし、家から白ワイシャツ持参で羽織ってもらう。
(個人的にリクエストするなら、ヘアメイク無だったので、お化粧直すタイミング欲しかったデス)
 
撮影は
コンパクトなセットで上手にしてはるな~~っキョロキョロて感じ。
ちびの目線を誘うのもすごく上手だし、
ちびもウキウキ楽しそうに撮影していました。
むしろ変顔したり突然屈伸運動はじめてスミマセン状態。
 
そして、途中からスマホで撮影もOKと言ってくれたのに、
何も撮ってくれない旦那…バカ~~~!!!ガーン
 
んが、
あしろ家、目的は「家族写真」が欲しかった。
ちょうど1枚だけ、旦那も私も納得!な素敵な写真が撮れてて、
「絶対コレ!!ニヒヒニヒヒ
ってなってんたんですが、
それに異を唱えたのがちび。
「ちびちゃんはコレ!ムキー
とママとの2ショットを所望…。

「いや、こういうカットならおうちでパパに撮ってもらえるやん!
ここでしか撮れない写真にしようよ真顔
と説得しても、
「これがいいの~!えーん
でスタッフさんが来ても
「こないで~~!!えーん
とヘソ曲げ。
選んだ画像を頼もうとしても、
「いや~あかん~~~えーんえーんえーんえーん
と泣き出す。
 
沸点低いママ、ぷっちーーーん。ムキー
 
「もういらん。何も買わないで帰るムキー
「ママいかないで~えーん
号泣のちびを引きずって帰ろうとする。
 
入口でちび号泣。えーん
「家族写真撮りに来たのに、パパいない写真でいいの?ムキー
「パパいないのがいいの~~~~えーん
ダメだこりゃ。チーン
 
「じゃあパパにパパいらないからこれにしたいって自分で言いムキー
「一緒に言って~えーん
「私あれ嫌やもん。ママ、横顔アゴないから、そこも補正せなあかんもん。←それさえなければいい写真だとは思ってたんですが…ムキー
とお部屋に戻る。
 
パパ「もう頼んでお金払ったで真顔
ちび、号泣。えーん
スタッフさん「写真の変更、今なら大丈夫ですが…キラキラ
パパ「ちび、そしたら自分でちゃんと言いムキー
ちび、泣きながら頑張って頑張って自分の欲しい画像にしてもらう。
 
帰りの車中。
家族全員無言。
なんだこのグダグダ感……。チーン
 
一瞬、+料金払って両方とも買えばよかったかな…えーん
でもそれだとデータプランから普通の写真のプランになるだろうから、
前のスタジオアリスみたいに納得のいかない補正になったら嫌だな、とか。
(旦那も一応値段聞いて断ったらしい…)
使いまわししたいからデータ欲しいしな、とか…。
 
それより、なんで私こんなにイライラしているんだろう…とか…えーん
ホルモンバランス!?えーん
湿疹の痒さで余裕がない!?えーん
とか。
 
Σどっちにしても、雰囲気よかったのに
恥ずかしくて七五三行けないわ~~~( ゚Д゚)
会社の先輩、同じキャラットで撮って「めっちゃよかった~!」って教えてくれてたのに~~><
 
いやむしろ、
ちびが所望したカットの時、スマホ撮影OKだったから、
パパが撮ってくれてたら丸く収まったんちゃうん!?ムキー
というイライラも…。
 
家についてまだ泣きべそのちびに
「ちびの気に入った写真にしてんから、もっと喜んでよチーン
と言ってみたら
「ママ怒ってるから~~~えーん
 
うん、気持ちは分かる。
思い通りになったのに、嫌なんだよね。
そういうの、わかるわ~~~。笑い泣き
 
と、私も車の中でクールダウンしたから、
「ちびちゃん。これ見て」
とちびの時のマタニティ写真を見せる。

「ちびちゃんの時もね、
パパとママがちびちゃんの事待ってるよ~!デレデレって一緒に写真を撮ったの。
だから今日も、今度は、パパもママもちびも、まめちゃんの事待ってるよ~!デレデレ
って写真を撮りたかったの。
わかる?」
「…うんえーん
「今日は、ちびちゃんが選んだ素敵な写真になったけど、
他にもよかったらみんなで写真撮りませんか?って言ってくれてるところがあるから、
そこでは、パパも入れて皆で撮った写真にしようねデレデレ
「………うんえーん
「とりあえず、今日の写真は、ママが補正終わったら写真にしてくるからちょっと待っててねデレデレ!」
「うんえーん
 
で、よくよく話を聞いたみたら、
とってもとっても楽しかったらしく、
そこに気に入った写真があったから、
絶対それがいい!!ラブラブラブってなっちゃったらしい。
 
ちゅーわけで、次回は
因縁のスタジオアリスリベンジ!
マタニティセミナー潜入!そしてマタニティフォトはどうなる!?

(ちびの時にマタニティフォトだけ行ったら、今は封印している出来の写真が来て旦那としょんぼりした経験あり
目の下のクマは100歩譲って諦めたとしても、
蝋人形のようなお肌の色味と、髪の毛が黒潰れしているのはどうしたものでしょう…
という苦い思い出(しかも苦情言って取り直してもらったらいいのでしょうが、受け取りが出産後になったため撮り直しも出来ず)
のため、今回は違う支店にしてみた)

を日付変更してもらって、家族写真でリベンジしてみます。
というか、今回の反省を踏まえて
3人カット以外撮ってもらわない方向で!!
ゲッソリ
 
ついでに、ちびが七五三で刀持ちたいと言っているので、そういうの出来るか聞いてみよう(´・ω・`)

今回のちびの行動を見てたら、
刀買ってSさんちにまたお願いしに行った方が楽な気がしてきた……滝汗
 
あ、で、今回の収穫~酔っ払い酔っ払い

補正終了~~。
ちびの本能チョイスもセンスいいんですけどね。

元写真がキレイに撮ってくださってるから、補正楽でしたわ~~。
やっぱりプロは違いますね!ウインク
しかも
「スマホサイズ」
と言ってはったけど
解像度的には2400×3600ピクセル!
A4引き延ばしくらいまでは耐えられるデータ!!びっくり
 

ちなみに
本当のお腹はこうですえーん
今はもっと酷い…
 
補正後。
いいんです、思い出にはフィルタがかかるものですから。デレデレ
 
スタッフさんもアットホームだし、スタジオ自体も雰囲気良くて、
丁度ちびと言い争いしていた時のお電話で
「明日は全部予約が埋まってます…」
と言ってはったのも納得!デシタ。
 
そんなわけで、お騒がせしてすんませんでした…
 
しかし、それにしても…
ちびも自分が納得した写真がいい!なんて、
大きくなったなぁ………
 
去年も一昨年も
「七五三、しな~~~い!!」だったのに。