ついに当たった!けど!!~その2 当てて無くして彷徨って~ | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

こんにちはこんばんは、
モンストで課金せずにオーブを1000個貯めてみた残念なヲタク・あしろです。
 
だっていつも、ウリエル欲しい!とあんなに頑張っても出ない!
その隙に旦那がウリエル2体持ってる…

コラボガチャも出たためしがない…
なので、あぁこれが世の中で言う残念なアカウントか!と。

ガチャ研で「超大」で旦那とひいても、
旦那神引き、私爆死とかあるからね。
 
しかし、去年もなんだかんだでお正月ガチャでパンドラ当てたし!
(旦那は当てられなかったけど、その後結局パンドラ2体引いている( ゚Д゚))
気になるガチャがあってもガマンして、年末年始にかけようと!
 
会社の先輩始め気の置けないメンバーだけのグループモンストラインでも
「いやそれはやりすぎやろ」と言われたオーブ貯金(笑)
でも皆様、シングルとかで限定当てる強気な方ばかりだもん。
私は数で物をいわさんとあかんねん~と、
 
そして、そのお正月ガチャ。
連続爆死に心折れそうになったけど
 
120連目でホシ玉溜まってポロっとマナが出ましたぁぁぁ!デレデレ
ノンノも出たので、脆弱だった火属性が一気に強化!
 
箸にも棒にもかからなかった
摩利支天・シャンバラ・メメントモリ・クシ零、行けるようになりました。
 
オーブ一気に半減したけど、
今回は大晦日とお正月で
火属性
マナ
ノンノ
前田慶次(2体目)
 
水属性
佐々木小次郎
オズ(2体目)
ポセイドン
ナナミ
 
木属性
ガブリエル(大晦日ガチャ。持ってない神化で出て嬉しい!)
巴御前
 
光属性
ゴッドストライク(しかも2体出た……)
ゲイボルグ
ティターニア
ヒカリ
如意棒
 
闇属性
ハーレー
お正月パンドラ(進化はいるので、神化にスライド)
ルシファー(2体目)
 
とほぼ持っていないキャラがムラなく出てホックホク。
そして結局旦那は出なかったので鼻た~かだか!
(でも年末までに旦那は2体ほど引きそうな気がする)

幸先いいスタートだ!(とはいえ、先述のグループラインで最初の10連目ですぐにマナ出た人もいるから、あくまで私の中で幸先いいという事で)
と思っていた数日後、

ポケモンGOプラスを紛失( ゚Д゚)

ゴプラは!iPadプレイヤーには必要不可欠なんだよぉ~!
大きい画面を持ち運びするのもどうよ、ってのもあるのですが、
iPadはそもそもバイブがないので、
「ポケモン出たらバイブでお知らせするから、ながらスマホはしないでね!」
という運営さんの愛情を享受できないのです。
ゴプラがあると、バイブお知らせしてもらえるので助かるのですよ。
 
公園でちびと遊んで一旦家に寄って、パパの車でファミレス
この流れのどこかで落とした。

車内ではゴプラの接続を切っていたので、持っていたかどうかの確証がない。
(バタバタしていたので自分で切ったのか、距離が離れて切れたのか記憶がない)
 
カバンの外側にポケットがついていて、そこの内側にクリップで止めていたのですが、
(クリップが外れたとしても、ポケットの中に落ちる事を狙ってました)
ちびのキックバイクの持ち運びや積み下ろしの時にカバンに当たってクリップがポロリの可能性もある。
(旦那も同じような条件で車内で紛失事件にあったらしい…けっこうクリップ弱いです。)
 
パパの車、なかった。
家、いつもカバンを置いてるあたりを見たけどなかった。
ファミレス、なかった。
だとしたら公園で落として誰かが拾ったか、翌日の雨で壊れたか。
ファミレスでもしかしたら誰かが持って帰っちゃった可能性も0じゃない…
どっちにしろ探すだけ時間の無駄だな。
 
と諦めていた時に、
たまたま程度のいい中古を見つけて買い戻すという大人の余裕かましてみました。
(子どもには見せられない姿だな)
 
の数日後、

玄関の片隅のベビーカーやらちびのお外オモチャやキックバイクにまみれたあたりで旦那がゴプラ発見。
 
やっちまったい( ゚Д゚)

とりあえず元私のゴプラは旦那のか私のか壊れた時のための予備にきっちり箱に入れてお片付けしましたよ(´・ω・`)