お風呂で時短温活★エプソムソルトin泡ボディソープ「HotLife」 その2 | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

 
バスタイムをいつもよりちょっとHAPPYにしてくれる株式会社ペリカン石鹸さんの所から
アイデアボディソープが新発売です♪
エプソムソルトin泡ボディソープ「HotLife」
女性の約80%が悩む冷え症の女性に向けた、温活ボディソープがコンセプトだそうですよ!
体を温める入浴法で使われる「エプソムソルト」を10%配合することで、
泡で洗うだけなのにエプソムソルト浴したようなポカポカ気分に♪
 
途中経過報告です♪

ボトルにオススメの洗い方を印刷してくれているので、それを見ながらマッサージするように洗います。

洗い上がりは温泉上がりみたいなすべっすべになります!
また、このすべすべ感、
保湿剤を塗らなくても翌日まで続きます♪
 
そして、個人的な体感なんですが、
やっぱりすぐ流すよりも、少し時間をおいた方がポカポカ感がある気がしますね。
シャンプーして、トリートメント中に体を洗う→のんびり顔も洗う→トリートメント流してついでに体も流す
がオススメです。

体を洗うついでにリンパマッサージもすると最強ですよ!
 
一人暮らしの女性とかはついついシャワーで済ますことが多いと思うので、そういった方是非お試しを!