美容液の名を冠したBB★D.U.O. ザ セラムBB★試してみました | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

以前クレンジングバームを紹介させていただいたD.U.O.さん。
BBっぽくないネーミングの「D.U.O. ザ セラムBB  30g 3900円」試させていただきました♪

BBよりも「美容液=セラム」のほうが先の商品名♪
 
♪72.8%の美容成分♪
5種のボタニカルオイル
先端保湿成分L22(なんと22歳の皮脂膜を再現した特許取得美容成分!)
19種の先進エイジングケア成分
 →極限環境に生息する「雪原藻」から抽出した希少なスノーアルゲエキス
 →肌を保湿しながらストレッチするオリーブテンサー
 など、お肌のハリに力強い味方や!

 →ホワイトペプチド
 →クレアージュ
 →シンデレラケア
 など透明感ケアもできちゃいます♪
 
勿論、旧表示指定成分・鉱物油・石油系油脂・アルコール・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料は入っていません。

それでも SPF35 PA++です。
 
チューブの口はこれくらい。
 
 

手に広げた感じ、カバー力控えめのBBみたいです。
 
 
お顔に塗ってみると、

向かって左側だけ塗った状態です。

光の加減もありますが
★ツヤが出た!
★口周りの黄ぐすみがナチュラルカバー!
★毛穴ほどよくカバー(角度によってはキレイに消えてる場所もあれば、見えている場所もあり…orz)
 
D.U.O. ザ セラムBBの独自処方
♪オートシャイン処方♪
光の3原色を応用した「オートシャインパール」
光の反射で、一人一人異なる肌の暗さ、赤み、黄ぐすみ、にごりを自然カバー。
更に「光拡散」ローズパウダー(バラのお花のような形のパウダーだそうですよ!)が360℃立体的に光を反射。
肌の毛穴やシワなどの溝をカバーして、滑らかな肌に仕上げます。
↑商品説明より抜粋↑
 
のおかげのようです!
そして何より!

★塗った感じがない!
顔のキワや首筋、唇周りの段差(笑)がありません!
 
ナチュラルカバーなので、その分、濃いめのシミは隠せませんでした…。
重ね付けなどテクが必要です。
 
ベースがキレイな人なら塗っただけで「え?お化粧してるの?」というくらい
ナチュラルでツヤツヤお肌になれると思います~。
 
私は「ちっちゃいシミ<ツヤツヤ素肌っぽさ」で笑い飛ばしていきます♪
それよりも少しでもお肌に嬉しい成分でこれからのシミシワ対策したいですもん♪

◇プレミアアンチエイジングさん のブログリポーターに参加させていただきました◇

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!