水だけでツルツル!★KISS YOU 歯ブラシ★で磨いてみました。 | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

マイナスイオンで歯垢が落ちる。
信じますか?私は信じてません。
って、なんぼほど凄いねんマイナスイオンって感じやん!
 
というわけで、試してみました。
フクバデンタル様のKISS YOU 歯ブラシ
 
歯科大臨床テスト実証済だそうです!
マイナスイオンの力で虫歯・口臭・歯周病の原因となる歯垢を効率よく落とすことができるそうです。
柄にある金属に触れながら磨くことで電気が通ってイオンが発生するそうです。
 
リーフレットによるとマイナスイオンあるなしで2割近く違うらしい!
 
…ここまで証拠?が揃うと、なんか、効きそうだな、マイナスイオン。
 
私、歯並びが悪いので、頑張って磨いてもなかなかスッキリしないんですよね。
 
コンパクトでこれくらい。結構世の中のコンパクトよりかは大きいと思います。
 
磨いてみました。
本当に水だけでツルツル。
効いたよマイナスイオン!

ブラシ大きいな~と思っていたけど、いつも磨き残しが気になる奥歯の横までしっかり届いてツルッツル~♪
ヘッドの大きさはよりもデザインの問題だったんですかね?
 
しばらくこれで磨いてから久しぶりに歯磨き粉つけたんですが、こんな刺激の強いものを口に入れていたんだ!と逆に驚きました。
刺激のスッキリ感で磨いたつもりになっていたな~、と思ったりも。
 
ただ、ハミガキって気分転換、目覚ましシャッキリ!を求める方もいると思う(私もお昼はそう…)ので、
そういう人はほんのちょっとだけ歯磨き粉をつければOKです。(もしくは仕上げのデンタルリンスで!)
 
私は夜は水だけ、朝昼はほんのちょっとだけ歯磨き粉で磨いて、日中に気づいたときに歯を舌でなでて「ザラザラしてない」とニヤニヤしてますw
 
歯茎も気になるので、マッサージ効果もあるか続けてみます~。