昨日、素敵な方と打ち合わせを兼ねた食事しました

7月に講師を頼まれたグループのまとめ役をされてる71歳の方。

会社の役員を引退後、奥様と農業をされてて、趣味程度にマラソンをされてる元気なMさん☆

食事をしながらこんな話をしてくださいました。

農業はよほど大規模にしない限り、採算は取れない。
肥料代が出せるくらいで、人件費なんて出ない。
それでも続けるのは喜んでくれる人がいるから。
「ありがとう」「美味しかったよ」って言ってくれる人の為にやってる。

沖縄の知人に桃を送り、お返しに美味しい泡盛が届き、お酒が好きな友人におすそ分けし……

そうやってみんなが喜ぶ顔を見るのが幸せなんだ。

笑顔でそう言ってるMさんはほんとに幸せそうでした

バリのアニキと同じような言葉。

自分の仕事にも通じるなぁと思っていたら、

「先生も同じでしょ?」
「先生の働きを見てたら自分と一緒だなと思ったよ」

そんな風に評価していただけるとは思ってなかったので
すごく嬉しかったです

これからもそういう気持ちを忘れずに治療に取り組もうと思いました


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


GWに念願の高千穂に行くことにしました

どんなプランにしようかなぁ
車で行くなら熊本から山を越える感じだなぁ

地図を見ながら考えていたら

熊本……

山……


そういえば誰かさんが秘境に行ってた

と思い出しいそいそと調べたら、

高千穂から車で2時間半くらいのとこじゃないですか

これはもう行くしかないでしょ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-machi/24051.gif}

一緒に行く子も洗脳済で、秘境玉のファンにひひ

「行ってみたいです~

と予想通りの反応チョキ

宿も同じ山女魚荘の予約が取れましたアップ

まだ先のことだけど、しっかり予習して楽しんできます音譜