フェンス外しました

 

さあ、いよいよスタートです。

まずは、フェンスの撤去です。

これは、ドライバードリルで、直ぐに外せるので無問題。

ラティスフェンス固定に、これらの商品を使っていました。

ちなみに、ハンマードリルでほじくって、アンカーボルト固定していたので、このアンカーボルトをはずすのにサンダーでカットしたりして、少し、手間がかかっています。

 

 

立地が海の傍なので、風が吹きます。ラティスフェンスが煽られるんですよ。

2種類の固定具を使った感想としては、ベースプレートだと、経年劣化で、ポールのぐらつきが大きくなります。

やっぱりガッツリ噛ませるタイプの方が、ぐらつきが出ないので、これから購入を検討される方には、ガッツリタイプをオススメします。使用前に透明ラッカーを吹き付けて置くと、錆に対して有効ですね。

 

 

茶色になっている所が固定具を外した後です。錆が💦

 

こちらの写真は、砂袋とコンクリートブロックの山。メイクマンで購入。奥に写っているのが、外したラティスフェンスです。