また忍者に… | アシヲのにくきゅう

アシヲのにくきゅう

GVoアシヲがなんか書いているブログ

 

ども~ アシヲで~す。

 

 

レビューの続きというかなんというか、

 

ポップガードですけども、

クリップ式は、

 

とりあえず、今のマイク

 

DT1がハンドヘルド型なので、

 

胴体に付けられますが、

 

ハンドヘルドというのは、手に持つタイプの

 

棒状のマイクの事ですが、

 

ハンドヘルドじゃないコンデンサーマイクの場合

 

胴体には付けられないですし、

 

デスクアーム使用時は、クリップする

 

所に困りますね、これ。

 

卓上スタンドとかなら、スタンド部分とかに

 

付けられますけど。

 

で、調節部分ですけども、

 

フィルター部分が左右に旋回するので、

 

最初クリップを横向きに挟んで

 

その左右旋回を利用して調節しようとしてたんですけどw

(そん時の記事)

http://ameblo.jp/ashiodayo/entry-12295363446.html

 

普通にに挟んでクリップの向きで

 

調節した方が良かったですねこれw(;^ω^)

 

 

まぁしかし、結局の所、

 

グースネックの方が

 

自由調節できますね。

 

 

と、調節はそんな所ですけども、

 

あと、音質ですね。

 

グースネックのメーカーはK&Mですかな、私の。

 

布が、クリップ式の方が厚い様で、

 

触った感じもクリップ式の方が

 

固い感じなので、

 

高音域の低減も多いみたいです。

 

グースネックのより多くディエッシング

 

される様な感じです。

 

 

なので、

 

クリップ式の方を使う場合は

 

グリルボールを外したら

 

丁度よいかなって感じですね。

 

 

ふぅ…また色々考えてしまった…

 

 

やばいっ!

 

 

忍者に怒られる!(´◉◞౪◟◉)

 

ではさらばじゃ(´∀`*)ノシ

 

================

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30740333(ニコニコ)

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31061155(ニコニコ)

 

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31086290(ニコニコ)

 

 

オラに元気を分けてくれ!↓


シンガー・ボーカリストランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村