昨夜、風呂からでてきたら

足指が拭きにくいなと。



お茶をのんで、部屋で寝るために2階へあがろうとしたら、手すりにしがみつかないとのぼれない。



明日の朝、すこし治っていればいいなぁと思いつつ、なんとか横になって眠った。




こんにちは。

ギボンヌです。



よく眠れたのですけどね。

腰が痛い。



1番にやることは、辻先生をおさえること。

今日は、ハンドボールの遠征もない。

よし!午前中に予約がとれた!

というわけで、トレッキングポールをついて、 なんとか京都までいってきました。



マンサンダルでガチリュックで、トレッキングポールついてたら、席を譲ってくれる人もおらず

全て立ったままで河原町まで。




つじ鍼灸院についたころはくたびれていたけど、階段はのぼれた。



でも、かがむのは怖い。



つじ先生は動いてるのを見て

この急性のギックリ腰的なものを治療してゆく。



尻が右ににげている。

右足に乗れないけど、尻は右ににげる。



骨盤がすごく捻れてるらしかった。


そして、お腹も捩れているらしかった。



患部である腰は最低限しか触らず

首や手首など離れたところから治療してゆく。



治療の痛みに吹き出してしまう。

だって、普段の治療で痛いとかないんだもの。



もう、辻先生、天才じゃないかな‼︎



なんなんだ!あの治療は!

初めての動きがあったぞ!


カラダって面白いなぁ。

カラダって不思議だなぁ。



ほんと、カラクリ箪笥みたい☆   



右足に乗れるし

足上がるし

かがめるようになった!



炎症の痛みはあるにはあるけど、動ける!


ありがたい!


念の為、用心はする、杖も持ってるけど

かなり歩けるようになった。



しばらく、様子をみよう。



急性のものは触りすぎると余計に痛みが出たりするんだって。



カラダと折り合いをつけよう。


さて。

仕事にいきます。