4月7日晴天のなか息子の家の近くの満開の🌸の下で七五三の記念撮影をしました。

朝から孫2人の着付けとお嫁ちゃんの着付けをしました。
孫はこのお着物を着るのをとても楽しみにしていて、着せるのにも女の子らしく自分に酔っている様子で😃すんなり着せる事が出来ました。
膨大な写真を撮って頂きましたがその一部を。

その後鎌倉宮で孫の3歳と7歳のお詣りをして、夜は素敵な北鎌倉のフレンチレストランでお祝いの膳を用意してあげました🎂🥤
鎌倉はオシャレなレストランが多く札幌とはクオリティーも全然違います。

喧嘩をしないで妹を溺愛している7歳。
これからも2人仲良く元気ですくすく育って欲しいと思います💓✨

姉妹同時に七五三のお詣りが出来るなんてとても想い出深い一日となり幸せに思います。

今回の👘
息子はお召し。
お嫁ちゃんは私のお下がりで桜柄の付け下げ。帯は鳳凰柄の袋帯
私は息子の中学入学式のために誂えた牡丹柄の付け下げ。帯は亡きの松竹梅模様の袋帯。