吉野山で一泊して夕方奈良へ向かいました。


時間が無かったので大仏様だけを拝見しました。

修学旅行で見て以来です。こんなに大きかっだのですね😊


外国人の方4人に着物姿を写真に撮らせて欲しいと言われました😅確かに着物姿の人は見かけなかったですね。


翌日は雨男さんの為大雨で😀奈良国立博物館で、飛鳥時代から鎌倉時代に至る国宝や重要文化財100体以上の仏像を観て歩きました。素晴らしかったです‼︎


他に坂本コレクションの中国古代青銅器の展示も素晴らしかったです!


カフェでお茶をしてホテルに戻り館内は美術館の様なコレクションが沢山あり1時間以上見て回りました😳✨✨

『美の巨人』で紹介されたこちらのホテルは奈良に行く時は此処と決めていました。

歴史と趣きが有るホテルも好きです❤️








ロビーから2階に続く階段


さり気なく上村松園の絵が


ホテルの裏庭