今宵は札響の定期演奏会に行ってまいりました![]()
以前から清水和音の出演は知っていたが演奏曲目は見ていなかった。
でも本当に久しぶりの彼のピアノを聞くのを楽しみにコンサート会場に行った。
プログラムを見て???と思ったが。
尾高兄弟の共演で札幌初演ですのでじっくりと耳を傾けることに。
邦楽でいうピアノとオケの掛け合いがちりばめられたりして素敵な曲でした。
今年3月にサントリーホールで野田清隆のピアノで初演されたばかりの新作だそうです。
でも現代曲には年齢層の高い定期会員には少々ついていけなかったのでは![]()
カーテンコールも三度ほどであっというまにまばらの拍手に![]()
クラッシックのアンコール曲聴きたかったわ~![]()
別の機会に彼のクラッシックのピアノを聞きましょ![]()


