台北観光:大稻埕、迪化街と、アウトドアな阿信 | ”アシンめとりー”な… 和你honey在一起★ 五月天 Mayday

”アシンめとりー”な… 和你honey在一起★ 五月天 Mayday

ワタシの好きなコト、モノを書き綴ってます。五月天 Mayday、GENERATIONS、台湾などの海外旅行や京都、地元・横浜のことなど。

台北にいます。台北車站から見える電光掲示板が31とか34℃を表示。湿度もあってハンドタオルが手放せない状態…でも地元の方は暑そうなのに汗をかいてないのが毎度不思議で。
明日はコンサートのためお昼ごろから高雄に移動予定ですが今日は台北を満喫。
汗かきかき、an an 1912号「週末、台湾」特集でも紹介されていたMRT大橋頭站で下りて大稻埕、迪化街あたりを歩きました。臻味茶苑で、歴史古蹟でもある店内を観せてもらい、お茶の試飲もさせて頂き、お茶購入。とってもご親切に汗ダラダラの私のためにクーラーがきくよう戸を閉めてくれたり扇風機を思いっきりあててくれたり。そんな中での甘い香り広がる熱いお茶おいしかったなぁ。
そして、大稻埕碼頭で淡水河の景色を見て、今度は福来許へ。クーラーきいてる店内で今度はコーヒーを頂きました。カップが花布柄!阿里山コーヒーは売り切れで飲めず残念。
photo:01


せっかく台湾にいるので五月天掲載の雑誌を探したところ、アウトドアな阿信の表紙を発見。阿信とアウトドアのイメージが…。
その名も「GO OUT」。アウトドアスタイルの雑誌だそう。
ロックな格好でハードなリュックしょってます。
6月号なので今ごろ、なのですが表紙、かっこいい。カラー4pで、p14の阿信の視線がかっこよすぎて思わず目をそらしてしまいました。

http://www.books.com.tw/exep/prod/magazine/mag_retail.php?item=R030049635




iPhoneからの投稿