まさかが魔さかのリーグ最終戦 vsジェフ千葉@万博 | 脚日記

まさかが魔さかのリーグ最終戦 vsジェフ千葉@万博


脚日記

「今日も、最後の最後までゴールを決められなくて、申し訳ありません!!」のバンちゃん!!!


4回?5回?何度も続いた「1、2、3、バーン!!」

最後まで万博を盛り上げてくれました。


実はジェフの斎藤大輔選手のセレモニーで大泣きしてしまった私。

スタジアムを包む「ダイスケコール」。もうたまりませんでした。

でも、そんなしんみりした気持ちを、バンちゃんはあっという間に吹き飛ばしてくれちゃったクラッカー

明るくこの先の決意を語るバンちゃん、そんな姿を見て、やっぱりどこに行っても(たとえお隣さんでも)応援しよう、心から思いました。




昨日の朝。

家を出るころはめちゃめちゃ降っていた雨も、万博到着後しばらくすると晴れ間がのぞき…

スタジアムに入るころには青い空が!!!


脚日記  スタジアムに入り即ゲットしたヤット熊。可愛すぎですラブラブ


脚日記  ガンバボーイもクリスマスの風情。

脚日記

ホテル阪急エキスポパークの新メニュー、スジ肉おでん。ウマウマでした音譜



試合は…

やっぱりルーコンがいないとこんなに単調になってしまうんだ…と実感。


それでもヤットのコロコロFKには狂喜乱舞!

帰宅後に見たスポーツニュースで確認してみると、上手く相手の裏をかいてるなぁ…と。

さすがアジア最優秀選手です!


あとはガヤのファインセーブに何度安堵したか。

だからこそ、松代さんとの交代はかなり驚きました。

「まさか…」

そんな思いを抱きながらむかえた試合終了後のセレモニー…


あくまでチームの代表としてのスピーチをした、松代さん。
新聞報道 だと、どうも退団濃厚だとか…

あのなんともいえない表情の裏に、どんな気持ちを抱えていたか。

でも、サポに出来るのはただ一つ。

キャプテンの言葉を信じて、今月から積立預金始めますひらめき電球



そうそう、昨日、ついにあの方に会えた!!

脚日記

アラン!!ACLの、万博スタジアムMCだったあのアランです。

そっかぁ、こんな方だったんだ…

来年もスタジアムで咆えてくれるかなにひひ

試合後は、いつもの観戦仲間で最後のドンチャン騒ぎを。

帰り道、ガンバユニを着た人やガンバの袋を持った人といっぱいすれ違い、なんだかとっても嬉しい気持ちに。

ぜひ来年も、スタジアムで一緒に盛り上がりたいね!



脚日記  脚日記


脚日記  脚日記


万博スタジアム、一年間、どうもありがとう!!

ここで喜んだり泣いたり叫んだり、たまには怒ったり、そして何よりもたくさん大笑いしたこと。

すべてが良い思い出です。

かけがえのない時間をいっぱい過ごすことが出来ました。

来年もまた来るから!!!!!次は絶対、最後にみんなで胴上げしようね!



って。

そういいつつも、ガンバにはまだまだ天皇杯という戦いが残ってます。

同じ相手に4度も負けるだなんて、絶対ありえません。

12日も29日も現地には行けないけど、大阪から念をこめて応援しますDASH!

そしてもう一度、元旦の国立で、ガンバの選手たちと万歳をしたいな…




応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村