なかなか難しい状態の続くみすずちゃんですが、メンバーNさんの献身的なケアのもと、良い兆しが見えてきたようです。


Nさんより近況報告です。



2/11の譲渡会前にてんかん発作が起きたみすずちゃんですが、数日後から落ち着きが戻り始めました。



獣医師さんのお話から、三か月間発作がなければお薬が合っていると期待ができるとのことで、投薬増量しながら慎重にケアです。



老猫さんなだけに食が不安定になることもあれば、終日寝通しで、思わず息をしているのか生存確認してしまうときもありますが、調子のよいときはミュウミュウ愛用のバケツトイレにピョン!と飛んで侵入するからびっくりです。



不思議な力を持つ猫さんですね。



今回のてんかん発作はどうやらみすずちゃんに限ったことのようでもなく、同じてんかん発作の病を持つペットオーナーさんの発信も多く、同様だったようです。

気候なども関係しているのでしょうかね。



昨年11月末から始まったみすずちゃんとの生活、ありがたいことにたくさんの方々のあたたかい支援に囲まれています。



欲しい物リストを見た多くの方々が支援の品を送ってくださり本当に感謝です。



会のメンバーさんからも直後から食べやすそうなフードを差入れがありとても心強かったです。



みすずちゃん発見ボラさん、保護ボラさんからは老猫の介護に必要な便利なグッズが提供され、それが彼女の快適な日々に貢献してくれているので、本日はちょこっとご紹介させて下さい。



体圧分散シニアローベッド

体圧分散シニアローベッド

寝ている時間が多くなる老猫さんの身体への負担を軽減してくれ、ローサイズ&防水加工のやさしいアイテム


みすずちゃん日中は日向ぼっこしながらベッドの上でぽやぽや過ごしています。


発作時の失禁があってもカバーの上で水泡状になり、中のウレタンまで浸透しないのでお洗濯がとっても簡単でした。




ミニホットマット


ミニホットマット

電気マットですがこちらも介護にも使えるとあってちゃんと防水。

しかも!マットは丸っと洗濯機で洗えちゃうのでとっても楽ちんでした。


タイマーはよく見かけるのは最長6時間ですが、9時間まであるのでひと晩使っても朝に冷えていることがなく安心して眠れます。



みすずちゃんは寒い夜は設定温度レベル3、日中の薄曇りの日ならレベル2がお気に入りでスヤスヤ寝ています。



ペット用遠赤外線ドライヤー


ペット用遠赤外線ドライヤー

入院時から便秘症だったみすずちゃんのお腹ケアに犬ボランティアの発見者さんが持ってきてくれました。


ワンコのシャンプー後に使うもののようです。


猫にドライヤー???っとちょっと不安でしたが中温&弱風なのでみすずちゃん気持ちよさそうにマッサージされながらあたってます。



冷えは万病の元と言いますがこれは猫にも言えるってことですね。

おかげで退院してから酷い便秘とは無縁に生活できています。




歩行補助バンドペット用


着用するだけで足腰の踏ん張る力をサポートしてくれるというネックバンド。



他院時から歩き方も弱く、トポトポのみすずちゃんが少しでも快適に動き回れるようにと早速装着させました。


老猫さんだってたくさん動き回ればお腹もすいていっぱい食べられるし、便秘解消にも繋がり良いこといっぱいですよね。


装着したらいきなり猫タワー頂上までジャンプ!のようなマジックはないですが、ポテポテからテトテトくらいの進化を感じ良い感触です。



賢いみすずちゃんなのでみんなの応援をしっかり受け止めてくれているからこその今だと思います。



寒空の下、お腹いっぱいに溜まった便とガスに苦しみながらも人間に媚ってヨタヨタ歩いていた彼女の小さな命を守るために、たくさんの方の声援とご支援下さり本当にありがとうございます。

 


みんなが応援してるよ。

みすずちゃんがんばれ!



みすずちゃんケアお役立ちアイテムのご紹介が、同じように病と闘う猫さんたちのお役にも立てますようにキラキラ


 

譲渡会のお知らせ

様々な環境から保護された猫たちが

ずっとのお家を探しています

ぜひ会いにいらしてください


次回ユアペティア平塚店様

🍀2024年4月14日(日)🍀




里親さん募集中の猫たちは

子猫、成猫問わず
全頭不妊手術、マイクロチップ装着が
済んだ状態でのお届けとなります
 
近年はわずか4ヶ月齢ほどでの発情、妊娠も認められており、若齢での早期不妊手術が
推奨されています。
 
子猫の不妊手術やマイクロチップ装着について
ご不明な点がございましたら
お気軽に譲渡会会場のメンバーまで
お声がけください。

 

 

 ■あしねこからのお知らせ■

あしねこほしい物リスト
できました📦

ブルー音符日々の活動で必要なものはこちらブルー音符
 

むらさき音符子猫シーズンで必要なものはこちらむらさき音符

 

 

里親さん募集中の猫たち

こちらからご覧ください

(随時更新中黒猫

 

 

知ることで救える命があります