今日は月イチ定例会でした。



今月も譲渡会の振り返りから反省点、改善すべき点について意見の出し合いや、皆様からいただいたご寄付ご支援の共有を行いました。


ご支援品は毎月Rさんが

人数分に分けてくれます




人間用のおやつはみんなで美味しく頂きました。


どうもありがとうございました。


綱屋さんどしたの?

花粉症?



◆茅ヶ崎ペットフォレスト様での譲渡会では、ご来場の皆様に簡単なアンケートをご記入いただいております。



データ化する事で、改めて告知の重要性が見えてきます。

ポスターを見てご来場くださった方が半数以上です。

ネットについてはブログやインスタをフォローして足を運んでくださる方が多く、大変嬉しく思います。



平塚と大磯の間にあるスーパーのポスターをご覧になった方が茅ヶ崎までいらしてくださったり、鎌倉からご来場くださる方が多いのも茅ヶ崎譲渡会ならではです。



日曜日の湘南エリアは大変混雑し、渋滞も激しい地域です。

それでも保護猫たちに会いに来てくださる事が本当に嬉しいです。

ご来場ありがとうございました。



◆あしねこは神奈川県動物愛護センターの登録ボランティアです。

この度規約改正に伴う契約更新手続きがあり、先日センターにて各団体からの意見&提案等の聴取会が開催されました。



会からは長年引き出しボラとして活動しているAさんと、綱屋さん、Nさんが参加しました。



あしねこは前団体では地域猫やTNRを主体としていましたので、関わるのは生粋の野良猫たちが大半でした。



メンバー個人的に飼育放棄や崩壊案件も扱っていましたが、センターに収容された猫たちは様々なバックグラウンドがあり、野良猫とはまた違う難しさがあります。



長年引き出しボラとして活動されておられる団体様も多く、学びの多い場となりました。



◆イオン系列のスーパーで行われるイエローレシートキャンペーンにも参画すべく、現在進行形です。



◆ボランティア団体を名乗り、譲渡会や猫カフェにて違法な方法で商品を販売しようとしたり、中にはワクチンすら接種していない猫たちを譲渡会に参加させている団体がいるとのお話を伺う機会がありました。



一部の愛護団体のせいで、真っ当に活動している人たちが一緒くたにされてしまうのは本当に腹立たしく、悲しい事ですね。



これについては改めて注意喚起としてアップしたいと思います。



◆嬉しいニュースもありました。

代表とS店長がお世話になっている

HideOut(Hair)

様にて、


あしねこチャリティーショップnecottoの商品を置かせていただく事になりましたひらめき飛び出すハート


S店長が早速納品に伺ってきたそうですので、店長からの報告を待ってこちらでも改めてお知らせさせていただきますねニコニコ



HideOut(Hair)様、どうもありがとうございます。

どうぞよろしくお願いいたします。


来月は4/14にユアペティア平塚店様にて譲渡会を開催予定です。


引き続きポスター掲示のご協力をよろしくお願いいたします。


来月の譲渡会ポスターのカバーガール&カバーボーイは振り向き美人真鈴と、保護時の倍の体重になったジローちゃん、そしてクールビューティーなミュウミュウです。

 

譲渡会のお知らせ

様々な環境から保護された猫たちが

ずっとのお家を探しています

ぜひ会いにいらしてください


次回ユアペティア平塚店様

🍀2024年4月14日(日)🍀




里親さん募集中の猫たちは

子猫、成猫問わず
全頭不妊手術、マイクロチップ装着が
済んだ状態でのお届けとなります
 
近年はわずか4ヶ月齢ほどでの発情、妊娠も認められており、若齢での早期不妊手術が
推奨されています。
 
子猫の不妊手術やマイクロチップ装着について
ご不明な点がございましたら
お気軽に譲渡会会場のメンバーまで
お声がけください。

 

 

 ■あしねこからのお知らせ■

あしねこほしい物リスト
できました📦

ブルー音符日々の活動で必要なものはこちらブルー音符
 

むらさき音符子猫シーズンで必要なものはこちらむらさき音符

 

 

里親さん募集中の猫たち

こちらからご覧ください

(随時更新中黒猫

 

 

知ることで救える命があります