おにぎり柄のちょっと困り顔がかわいい子猫【結ちゃん】がこの度晴れて正式譲渡になりました!



保護主Kさんからの報告です。



市内在住のM様宅へトライアルに出ていました結が正式譲渡となりました。



譲渡会で素敵なご縁が繋がりました。

2年前の前団体の頃に鹿児島からやってきた海雲君と虹花ちゃんをお迎えくださった里親様です。



ご主人様が3匹目をお迎えしたいとのご希望で結ちゃんを照れ



保護猫さんをお迎えなさるだけでなく、外の子を保護したりしている経験豊かなご家族様ですので、安心してトライアルにお届けしました。



海雲君は、リビングに入った瞬間に2階へ隠れてしまいました。



虹花ちゃんはイスの下にちょと隠れましたが、結が入っているキャリーの回りをクンクンし始め、虹花ちゃんを撫で撫でする事ができました。





その後、翌日から3匹一緒に遊ばせ、仲良しになるようにいろいろと試みてくださいました。



トライアルは順調に進みました。



お届けから5日後のM様からのLINEでは


『結から星花ちゃんになりました』


とご連絡をいただきました。



結から星花ちゃんに!



『12月24日に我が家へ連れてきてくれた時にすでに我が家では名前も【星花】と決まってて、Xmasイブに来てくれて、なんてピッタリの子なんだと思ってました😊』



『なのであの日玄関に 星花の歓迎の意味を込めてお花を飾っておいたんです。』

注)猫さんたちは接触しない場所です


【ブルースター】星の花です


『花言葉は「幸福な愛」「信じあう心」だそうです。』



『我が家に幸せを運んでくれる子だと信じてます。』




そんな『結』は我が家(Kさん自宅)の玄関先で19時過ぎ、突然大声で泣きだした子です。


子猫の声が聞こえたので、直ぐに捕獲器を置いたが、鳴き声は聞こえるが姿が見えません。


隠れて様子を見ていたが、21時頃にご近所の駐車場から鳴き声がハッ


捕獲器を置かせてもらいましたが、入らないので再度我が家の玄関前に設置、うろうろしたり、リラックスして座ったりしていました。


お腹が空くまで待ちました。

(根気比べですよね)


翌朝、ついに捕獲器にIN!

保護できました。


捕獲器からケージに移す時に抱っこすると寂しかったのか、ゴロゴロ喉を鳴らして甘えてきました。


↑保護直後の様子 


食器にはみんなのお名前が



額装された虹花ちゃん、海雲君の

カレンダー



星花ちゃんは、ウチの子リメ缶に


 

ブルースターの花言葉、なんて素敵なんでしょう!

星花ちゃんにピッタリですね。




M様には鹿児島多頭飼育崩壊レスキューの虹花ちゃんと海雲くん、そして今回星花ちゃんの命のバトンを引き継いでいただき、本当に嬉しく思います。



これからもみんな仲良くたくさん遊んでたくさん甘えて幸せにね!



M様ありがとうございます。

 

 

譲渡会のお知らせ

様々な環境から保護された猫たちが

ずっとのお家を探しています

ぜひ会いにいらしてください


次回ユアペティア平塚店様

🌸2024年3月10日(日)🌷


 

里親さん募集中の猫たちは

子猫、成猫問わず
全頭不妊手術、マイクロチップ装着が
済んだ状態でのお届けとなります
 
近年はわずか4ヶ月齢ほどでの発情、妊娠も認められており、若齢での早期不妊手術が
推奨されています。
 
子猫の不妊手術やマイクロチップ装着について
ご不明な点がございましたら
お気軽に譲渡会会場のメンバーまで
お声がけください。

 

 

 ■あしねこからのお知らせ■

あしねこほしい物リスト
できました📦

ブルー音符日々の活動で必要なものはこちらブルー音符
 

むらさき音符子猫シーズンで必要なものはこちらむらさき音符

 

 

里親さん募集中の猫たち

こちらからご覧ください

(随時更新中黒猫

 

 

知ることで救える命があります