今日から6月。

1年の折り返し地点最初の記事は、迷い猫保護、その後急展開で所有権放棄となった茶白猫さんのお話です。



メンバーMさんの会社付近に現れた人馴れした茶白猫さんが保護されました🐈


Mさんよりご報告です。



成猫を保護しましたのでご報告です。


仮名 チャーリー(茶トラ)♂

年齢 3才位

駆虫、ワクチン接種済

検便、マイクロチップ装着はこれから

大きな甘えん坊の男の子です。


保護経緯は以下です。


突然餌場に現れました。


人馴れしており、耳カット無し、手術済み。

首輪はありませんが、迷子猫と思われました。



体は大きいですが、背骨、腰骨がゴツゴツしていて、出したご飯も凄い勢いで食べました。

体毛も砂埃が付いていて、ゴソゴソした手触りです。

どの位さまよっていたのか。



すぐに保護し病院にてマイクロチップを確認しましたが、装着されておらず。 

初期医療を済ませました。



先生の所見によると、年齢は3~5才。

歯は綺麗。体重は4.6キロあるけれど、かなり痩せていて、数か月は放浪していたのではとの事。



スズランをお世話する保護部屋にて、部屋を分けて様子を見る事に。



状況から、違和感しかなく

「本当に迷子なのかな」

との思いもめぐりました。



地域のボランティアさんに、この猫を知らないかとあたったところ


『知り合いが、以前に茶トラ猫が迷子になり探していると言っていた』


との事。


動画も送り確認して頂いたところ、探していた猫だったと判明びっくりハッ



これは無事に飼い主さんの元へとお返し出来るのかと思ったのですが、話を聞いてビックリ。



猫の年齢は3才。

生後半年の時に保護し、去勢手術を行ったとの事。



最初のうちは室内飼いでしたが、途中から外飼いに。

今から2ヶ月ほど前に、1キロ弱程離れた場所に引っ越しをしたのですが、その際に猫を置いていったとの事。



元の家も敷地に入って大丈夫なので、1週間に1度てんこ盛りにご飯を置きに行っていたが、引っ越して以来猫を見なくなり、それで探していたという事でした。



全てが衝撃的過ぎて、言葉が出ない。

結果、所有権を放棄され、私の方で新たな里親さんを探す事となりました。



以前の名前はお伺いしましたが、希望溢れる未来へ向けて、名前は新しく付けました。



改めまして、チャーリーです気づき



保護部屋に連れて来て、少し探検した後、すぐに用意したトイレでオシッコ~からの~ウンチ!



私の手をベトベトにする程に舐めてくれて、ゴロゴロ言いながらピッタリと寄り添い甘えてきます。何て愛らしい。



手足が長く、太く、カッコいいお顔。

大きな体ですが、抱き上げるとふわっとしていて、肉が詰まっていない感じ。



これから栄養あるもの食べて、本来の大きさになろうね。

大きな体に甘えん坊。たまりません。



切なくなるくらい優等生なチャーリー君です。

飼い主さんなりには可愛がっていた事がわかります。



チャーリー君が手繰り寄せる幸せな未来に、私達は導かれるのみだと思います。

幸せしかないよ、チャーリーキラキラキラキラ



チャーリーは6月の譲渡会を目指しています。

一度は不幸になりましたが、これから先の長い猫生が幸せに満ちていますように🍀



オスの茶白猫さんは飼い主さんLOVEのストーカー猫さんも多いですね

そしてかなり大きくなる子も。

たくさん食べてもう少し太らなきゃね!



チャーリーとの甘々生活は幸せ間違いなし!!

譲渡会参加猫さんは譲渡会前に改めてアップいたしますね!



譲渡会のお知らせ

様々な環境から保護された猫たちが

ずっとのお家を探しています

ぜひ会いにいらしてください

次回ユアペティア平塚店様

 2023年 6月 11日(日)



やしの木茅ヶ崎BRANCH浮き輪

ペットフォレスト湘南茅ヶ崎店様

2023年 7月 30日(日)




 ■あしねこからのお知らせ■

あしねこほしい物リスト
できました📦

ブルー音符日々の活動で必要なものはこちらブルー音符
 

むらさき音符子猫シーズンで必要なものはこちらむらさき音符

 


里親さん募集中の猫たち

こちらからご覧ください

(随時更新中黒猫





知ることで救える命があります