今日は七夕ですね🎋

せっかくなので、今夜の紹介猫さんみたらしの願い事を聞いてみました。

 

 

 

 

うん。

微妙だったね凝視

 

それでは本編です笑

 



 

昨年5月末から6月にかけて、県内某市で発生した多頭飼育崩壊のお家から動物愛護センターに100匹弱の猫達が入って来ました。

みたらしはその中の1匹です。

 

センターにいた頃のみたらし

 

それからボランティアや一般の方への譲渡で同じお家の子達はどんどん引き取られて行きましたが、キャットタワーの中のボックスの中でひっそりと横になっていて、自分からアピールすることができないみたらしにはなかなかお声がかかりませんでした。

 

 

性格は穏やかで優しく、のんびりと日向ぼっこするのがよく似合う男の子です。

 

 

顔の周りをなでられるのが大好きで、グイグイ頭を押し付けて来てとてもいじらしく、大きな赤ちゃんのようです。

 

 

多頭飼育崩壊の家では栄養状態が悪いことなどが原因で歯が悪くなる猫が多いのですが、みたらしも上下の奥歯がひどい歯肉炎になっていました。

 

 

センターから連携先の動物病院に奥歯の抜歯の依頼をして手術をしたのですが、ちゃんと歯の根っこまで取ることができていなくて術後膿んでしまい、再手術。

 

再度の手術をがんばりました

 

その時に全部の奥歯を抜いてもらわなかったため、口内炎もできていて口臭もします。

 

 

歯が悪いとそこから菌が体中をめぐって心臓や腎臓の病気の原因となることもありますし、放っておくと口内炎がひどくなって歯が痛くてご飯を食べられなくなってしまいます。

 

 

そうなる前にこちらで再度手術を行って、悪い歯はすべて抜いていただきました。

(サムネイル小さくしています)

 

 

 

 

 

再度の手術を頑張ったみたらしです。

優しくて甘えたさんの茶トラ男子に会いにいらして下さいねお願いキラキラ

 

​みたらし(動物愛護センター) 
オス

7歳くらい

去勢済み

ワクチン接種済
マイクロチップ装着済

エイズ−  白血病−

ー性格ー

怖がりですが、
顔の周りをナデナデされるのが大好き。

  穏やかで、甘えん坊で食いしん坊です。

譲渡費用(初期医療費等)
30,000円

 

 

■あしねこからのお知らせ■

 

 

 

■譲渡会のお知らせ■

様々な環境から保護された猫たちが

ずっとのお家を探しています

ぜひ会いにいらしてください

※譲渡に際し、当団体の定める譲渡規約がございます

当日は猫を連れて帰ることはできません。

後日こちらからお届けに上がります。

譲渡会