今日は5回目の祥月命日。


直接きてくださった方も、連絡いただいた方も、気にかけてくださった方、全てに感謝いたします。





選挙の日でもあったから…

どうしてもね、考えてしまうよ。

18になったばかりの君も選挙権があったはずなのでね。

同じ年の、子役をしていた子がテレビで選挙を語ってるのを見るとね、

なんとも言えない気持ちになるよね。





5年前からは想像もつかない世の中で…


命日とも重なり…


ザワザワしてる




それでも今年はなんとか乗り越えた。



来年は、曜日も重なって難しそうだから、今から乗り越え方を考えることにしようと思う。






弟くんも私の背丈を抜こうとしてるよ。

君に追いつくのはまだ少し先かな。

君が6年生の夏に着ていた服がちょうどいいんだ。ただ、来年着れる夏服のお下がりはないんだって、この前気づいちゃったんだ。


世間の時の流れと私の肉体の老化は早いけど、

君は相変わらずなのかなー。

何を考えてるか、聞かせてほしいな。