今まで着ていた礼服、結婚当初に義母が買ってくれたものでした。
大切なものなので、できるだけ着続けようと思っていましたが、あれから何十年、体型の変化は止まらない。

息子の葬儀は食べていない状態だったので、なんとか入りましたが、

もう、さすがに、むり…
この2年間の運動不足で、軽く5キロ以上は蓄積されています。

三回忌もあるし、礼服は新調することに。

売り場のベテランお姉さまにオススメされたサイズは

予想を超え…

15号!

礼服は小さめに作ってあるのよ〜っておっしゃってましたが、本当でしょうか?
この人、まだ膨張しそうだわ〜と思われたとしか…

おススメされるままに試着したら、
あら!ラク(笑)
納得して購入しました。

         




先日のお昼どき、久しぶりにお会いした方に
すっぴんを見られて一言

疲れてるのよ。早目においとまするから、ゆっくり休んでね。



髪の毛もボサボサだったので、
どうやら昼寝してたと思われたらしい。
本当は違うんだけど。




私、ひどく疲れて見えるんだと思いしらされました。


とりあえず、美容院に行ってこようと思います。
そして、朝からきちんとお化粧しないとですね。

生きる気力? 活力?
エネルギーがあふれる感じ。
そういったものを自分の中に感じることは、
本当にできなくなりました。

でも生活からは逃れられない。
ない気力を、あるように、
自分のこともだましながら生活するって苦しい。