本日紹介する参考書はこちら


{AD664D76-385D-4AF8-A27F-28B915DA47DE}


TOEIC L&R 文法問題 でる1000問

アスク出版 
著 TEX加藤さん

です!



TEX加藤さんは毎回TOEICを受けられている

先生なので、かなり信頼できますし

正直ね、この本


ヤバいんですよ



なにがヤバいって


これ1冊マスターするだけで

par5で28/30



切らなくなります。


それともっとヤバいのが、


リスニングにも影響します。


結局ね、文法の知識って


全パートで必要となってくるんですよ。




もっというと

英語できるようになりたきゃ

文法は避けては通れないんですよ。



文法書のスゲ〜本で

Forest

{F4552708-D2D8-48FF-9D74-78B9388FEE8C}



って本があるのご存知ですか?




私は高校1年で

これ買わされたんですけど

めっちゃすごい本なんですね。



実際、大学受験の時には

かなりお世話になりました。



でもTOEIC受験者って

そんなに時間ないんですよね


サラリーマンの方や

アルバイトに必死な学生さん



みーんな短時間でスコアアップ

したいんですよ。


それなのにこんな分厚い本は

ナンセンス


でる1000問で十分です。



私はでる1000問を

3周しました。



それで十分です。

1ヶ月で終わります。



単語帳と並行してやりました。


おすすめです。


でる1000問。



{EB63CEEB-85DA-4468-A1F8-1EB5B65C9578}