【こどもの体調不良】






子どもが体調を崩すと心配ですよね😣
  


  
先週
2歳の息子の具合が悪く
いつものニコニコ笑顔も全く見られず
朝からソファでグッタリ…😢
   


   
その日1日は
ゆったりお家で過ごしました😌✨
  
  


その時に私が息子にしたケアは…



  
🌿ミネラル豊富なお塩入りのお白湯をゆっくり飲ませる



  
🌿足裏をモミモミ(足が冷たかった😰)



  
🌿ふくらはぎや鼠蹊部、
膝裏などの脚全体も
ゆっくり優しく圧をかけながらほぐす
  


  
🌿無理に食べさせない
(本人も食欲が無かった、
栄養のあるモノを消化するにはパワーや負担も掛かるので、体調が悪い時は無理には食べさせません、水分&ミネラル補給だけは忘れずに✨)
  
  



足を温めるように
ゆっくり足もみした後に
息子は嘔吐し
また横になって休息をとり
  


  
その後も脚全体をほぐし…
足もみをしているうちに
スースーっと寝息を立てながら
ぐっすりと眠りました
  
  


そして
朝は平熱だった体温が
眠っている間に少し上がり
(体がよくなろうと戦う為に熱を出してくれた◎)
  
  


お昼寝から目覚めると
その日初めての笑顔を見せてくれて
夕方にはたくさんおしゃべりする
いつもの息子に戻っていました☺︎

   


𓂂 𓂃𓂂 𓂃𓂂 𓂃 
  
   


わが家では
足もみを始めてから
小児科にお世話になる回数や
お薬を飲ませる事がとても減りました😌✨
  


  
必要な時は
迷わず病院に行くつもりですが
その前におうちでケアできる事があるのは
とても心強いです 
  


   
たまに体調を崩すのは
悪いことばかりではなくて
体に知らずしらず溜まってしまったモノを
一掃できる出すチャンスとも捉えるようになりました 
  


  
日々の足もみや食事で
体を整えて
排出できる体にしておく事の大切さ 
  


   
私もまだまだ勉強中ですが
分かり易く
日々の生活に取り入れ易い方法を
お伝えしていきたいと思っています☺️🌿



  
𓂂 𓂃𓂂 𓂃𓂂 𓂃 

  


※このケアだけが正解という訳ではありません 
わが家のケースを紹介させて頂きました✨
すぐに病院に診てもらう必要がある事もあると思います
お子様の様子をしっかりみてご家庭で判断されてくださいね😌
  
  



  
  

  

#自然療法
#お薬に頼らない 
#お薬に頼らない身体作り 
#お薬に頼り過ぎない暮らし 
#自己治癒力 
#自己治癒力を高める 
#お手当て #お手当て療法 
#足もみ #足もみ健康法 
#足つぼ #足つぼ健康法 
#足圧  #足圧マッサージ 
#子どもの体調不良 
#ママの手は魔法の手