和歌山にある『ゆの里』に行って来ました。

京奈和道の無料区間のおかげでたった1時間で

到着することができました。


お目当ては地下水の『金水』

お水取りという年に一度の開運イベントのためです


実は前々から紹介してもらって知ってたのですが

なかなか行く機会がありませんでした。


道もスイスイであっという間に到着。

時間を持て余しました。



(外壁塗装していて全体の写真がありません)


お風呂の泉質は今までにない感じで肌あたりが

とてもよくアルカリ泉ではなさそう。



この胡蝶蘭は温泉水で5年ほど咲いてるらしい。


お風呂の写真は無いのですが、短い時間でも

十分に温まることができました。


次回は泊まりたいなぁと思います。