気がつけばもう3日もブログを書いていない
ことに驚きです。毎日書いているときは、
何書こうかな?と考えている時間が長いのに
書かないと、まだ3日なのに1週間以上書いて
いないという気になりました。

この3日間山火事で呼び出されたり、消防団の
式典があったりでなかなか落ち着いて考えて
いる時間がなく今日になりました。

さてさて、足を揉むこと+してほしいこと
(これは私も少しずつ実践中です)

それは、ちょっとした散歩をすることです。
1,2,3歩なんて言わないでくださいね。
公園の周りをぐるっと一周したり、隣の丁目を
ぐるっと廻るとか。
最初から、ランニングシューズ、ランパン、
ランシャツなどを揃えて走るのではなく、
まず体を動かすという習慣を併せてつけて
貰えたらと思います。

自身も最近体力の衰えを感じ始め、体の軽量化
をしなくては・・・と思っています。
(はぁはぁと言うお父さんにはなりたくない)

ぜひ、ちょこっとした習慣をつけてみては
いかがでしょうか?