こんにちは、昨日は消防団活動で火災現場の
交通整理をしていた、足もみ屋 風です。

ちょっとした焼却から火が走って火災へと
繋がったそうです。火は怖いですね。

以前週末は実家に泊まっているという話を
書きました。
老老介護の現場がまさに実家なのです。
90になる祖母を70になる両親が面倒をみて
いる現実。認知症も進み毎日が少しずつ
大変になっていきます。
しかもそれが毎日ですから本当に両親には感謝
の気持ちしかありません。
私を含めて周りの人たちは実家とは別に帰る
場所があり疲れてきたら離れることはできます
けれども、両親は住んでいる場所を変えること
はできません。

だからこそ、たまには離れて欲しいと思います
ちょっと離れて気晴らしができるようにしない
と本当に疲れ切ってしまう。

見ててあげるから旅行に行って欲しいと思う
私です。

今日は祖母とお出かけをする予定をしてます。
ちょっとでも祖母も、両親も息抜きになれば
いいなぁと思っています。