こんばんは。最近、春の陽気に誘われて
ウォーキングなどを時々はじめました。
足を揉むと靴のサイズが変わりました
昔からずっと扁平足で、甲高の幅広とずっと
思っていました。もうこれは変わることの
ない体型なんだと。
今までデザインがかっこいい、履きたいと
思っても幅広の甲高の為に履けない。
もしくは、縦のサイズがピッタリでも
小指や親指が当たって痛いという事が多々
あり、おしゃれな靴はなかなか履けない

もしくは大きすぎる靴を履くしかなかった

という事がありました。

足を継続的に揉んでいくことを始めた結果
足に溜まった老廃物も徐々に排出されて、
扁平足だった足にもアーチが出来てきました
そのため今まで履いていた靴はゆるくなり
1ヶ月に1回は紐の締め直しをしています。
そうやって使ってきた靴ももう限界が
来ました。
結んでも締まらないぐらいまで靴紐を
締めてもゆるくなりました。

image

もうこれは限界です。締められません。

 

今歩き方も研究中でして、片減りしている
靴は全て変えることにしました。

 

とりあえず今回は1足だけ交代します。

緑でかわいいM990です。

踵にはクローバーが印刷されている

ものになります。

これ、ワイドサイズは無かったんですが

1サイズだけ上げたらピッタリ履けたので

購入に至りました。

甲の部分をしっかりと締め上げることで

足がブレずに履くことが出来ます。

ゆったりとまではいきませんが履いて

いきたいと思います。