イベントバナー 




Noco.4 ホームページこちら






摩擦が凄い。

人に会えば会うほど
研ぎ澄まされていくみたいに

ハッキリと感じる、それは

たぶん
確かな私自身の想い。


金曜日に来店してくださった
お客様との交流や

土曜日の美活マルシェ初出店

さらに、日曜日の唐揚げ王。



3日連続で
人に会いまくった。

人にまみれた。



登録よろしくねん♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )



Noco.4は乾燥野菜を使って

色んなものを作っております。




☟☟☟

口コミ投稿はこちら








たくさんの言葉や空気に触れた。



その中で


いかに、私がチマチマしてるか

いかに、私がウジウジしてるか


思い知らされた。



そんな事、他人は

知ったこっちゃーないんだなと


強く感じましてん。







で、ラスト


今日の夜は

変な組み合わせでお好み焼き食べに行ってきた。




私のお母さん、私

元旦那、子ども2人。



えーーーっとね



どーゆー組み合わせ???🤣




しかも、私のお母さんが

〇〇くん(元旦那)一緒に行かないかなぁ?


って、言ってきたんよねwww



ちょうど今日から明日

ウチのお父さんがお友達と

旅行に行くって言うんで


お母さんが、超久しぶりにフリーで

とってもルンタルンタ🎵してて



アンタが前に行きたいって言ってた店

行こうよーって言ってきて

(お父さん外食したがらないから)




予約もなしに店に行ったら

ガッツリ満席で


他に何件か行ったんだけど

満席のオンパレードで


近所のお好み焼き屋さんに

落ちついたとゆーわけで。





てか、ウチのお母さんの

常識感のなさは

私と一緒なのかと思ってしまったくらいで


娘の離婚した旦那と

ご飯食べに行くとか

よくわからない事を平気でやってのける。

(お父さんなら絶対イヤがるwww)



ウチの母ちゃん最高やなと思った🤣



だって、〇〇くん(元旦那)

優しいやん。


って、ケロリと。。。。





家族って概念が

ホントひっくり返るわwww😂😂😂










この数日で浴びた言葉が

私の中身を上手く引っ張り出してくれて


それはそれは

鏡のように私を映し出してた。



これは、表面を取り繕ってる

私の言葉じゃないか???


と、何度も感じた。





なんで、この人

私みたいな事を言ってるんだと


何度も不愉快になったし

(その人は、ぜんぜん悪くないんだよ)


それを言われて

どーしていいか、わかんなかったし


あ、そーなんって応えるしかない。。。。




これを、今まで

私は周りの人にやってたんだ、と思った。



だから、こーなってんのかよっ!!!


って、ツッコミ入れた。



理解できた。





私がどうしたいのか、を

キッチリ言葉にして

出していかないとダメなんだと

思い知った。











私、普通に生活したいだけ。



安定を求めています。




だから、こんな不安定な自営業

辞めてしまおうと思ってました。



4日前までは。




大手企業のパート社員やってた頃が

いちばん金持ってた。


しっかり休みもあったし。


でも、心は

めちゃくちゃ疲弊してて


人の文句ばっかり言ってるような職場で

正気を保てるわけもなくて

けっこう辛かった。




だから



どっちか、しか

手に入らないと思い込んでた。




お金の安定を選んで

心をすり減らすか


心の安定を選んで

お金に苦労するか




いやいや



どっちも、手に入れたい!!!!










イベントバナー 






これまで、金銭的な安定が

希望が見えた時


事件が起こり

全てがひっくり返って来た。




私の無駄な2択の思い込みにより

現実はそーなっていたのか、と。



私の事業はやっぱり上手くいかない


金銭的に安定しない



でも、心の自由を手に入れてるんだから

ハッピー😀


人生、楽しいんだよー♪



なんて






楽しくねぇよ🤣


金欲しいよ💰




もっと、欲張れ!!!



お前が手に入れたいものは、なんだ???



それをハッキリさせなきゃ

願いなんぞ、叶うもんかいっ!!!!




私はそれを手に入れるんだ


手に入れられる人なんだ




信じてやれよ、自分を。



叶えてやれよ、自分で。












ちょっと、いやだいぶ


腐ってたんですよね、私。




もーいやーーー、めんどーーーい!!!

考えたくないーーー

なんとかしてーーー


誰か助けてーーーー



って。





送られて来る請求書に

ため息ついて


通帳の残高と、にらめっこして


逃げたかった。





やめよ、もうやめよ。


あの店やめて

売ったら借金返せるし


なんか仕事みつけて

生きてけばいいやーーーーって。






そんな時に

怒涛の如く人に会って


自分の本心が浮き彫りになっていった。




私を好きだって言ってくれる人がいた。


頑張ってるねって

すごいねって

言ってくれる人がいた。



最後に、おかしなお母さんが

目の前に居た。



私の今いる環境は、最高だと思えた。



なんでも、やれるんだと思えた。



こんな事で

死んでられない。



やだ、やれることやり尽くしてない。




私には、乾燥野菜がある。


店がある。


足の知識がある。



来てくれるお客様が居る。



このブログを読んでくれてる人がいる。





何度だって、立ち上がれる。











弱い自分を何度でもずっと

喰らい尽くす

この間違いだらけの世界の中

キミには笑って欲しいから


もう誰も泣かないよう

強く強くなりたいんだよ


僕が僕でいられるように







最近、こればっかり聞いてた。




そーゆー事でした。








〜Noco.4 予定〜


★★★★★★★


2019年9月より

祖母の空き家を改装しNoco.4を営業。


お知らせなどはLINE @で  

配信しています。

お問い合わせもコチラでお願いします。