27才までは普通にサラリーマンをしながらそれこそ

音楽活動に没頭していましたが、どうゆうつもりか

27才の時に脱サラをして音楽喫茶を開店コーヒー

当時としては破格のオーディオセット

(現在の価格で1000万位になるのでは?)

を設置して、特にクラッシック音楽を流しながら

美味しいコーヒーを提供し始めました。

それを機に自分自身の音楽活動にピリオドを打ちました。

音楽活動は辞めましたが、

今度はウエイトトレーニング(ボディビル)に打ち込みました。

音楽喫茶はその後ライブハウスへと変わり、

約5年間続けましたが、最初の設備投資(特にオーディオ)

の負担が重く閉店・・・トホホガーン

オーディオセット等を捨て値で処分、スポーツジムの経営に

乗り出しました。

運がいいのか悪いのかたまたまトレーニングマシーンを考案し

発表したらマスコミ等に知られるようになり、

シェイプアップマシーン(商品名)は有名になり

沖縄では大手の某企業から一緒に事業をやりませんか?

っと誘われ有頂天でその話に乗り、会社を設立。

そこで取締役支配人として経営に乗り出しましたにひひ

ところが人生そんなに甘くない。

事業が軌道に乗り出したところ役員会において突然

取締役解任、つまりクビになりました。

会社を設立してからわずか半年の事でした・・・とほほしょぼん

ジム名は言えませんがその時私が考えたキャッチコピーは

我ながら最高だったと今でも鮮明に覚えています。

「減・身・美・体はダイアモンドを超えた」

 ヘルシービューティ

どうです?素晴らしいでしょうべーっだ!

何はともあれ、当時3才と1才の娘がおりましたので

仕事をしないと食べていけない。

そこで再び個人でジムの経営をしながら

スポーツジムのコンサルタント業を始めました。

その後別の企業から誘われ代表取締役として勤めましたが

事業が軌道に乗らず健康産業から退く事になりましたしょぼん

以降様々な職業につきましたが

日の目を見ることはありませんでしたガーン

そして極めつけは32才の時の事ですが、

突然お腹が痛くなってそれが激痛となり脂汗をかき

それこそ七転八倒しながらも歯を食いしばり我慢したところ

だんだん事態が悪くなり、とうとう救急車を呼び、病院へと運ばれました。

なっ・・・なんと急性盲腸炎、おまけに腹膜炎まで併発しているではないか

このままでは命が危ないと、緊急手術となりましたガーン

手術そのものはまぁたいしたものではなかったのですが

その後頭が割れるように痛くなってベッドで暴れたようです。

ベッドにくくりつけられていましたしょぼん

なぜ頭が割れるように痛くなって暴れたかについては

それから12年後に判明する事になりました。

それはとても信じられない奇跡の物語となりました・・・とほほ・・・続く



長音記号1沖縄の方言シリーズコーナー長音記号1


グスヨーチュワガナビラ

グスヨーは「皆様方」チューは「今日」ウガナビラは「お目にかかります」

続けますと「皆様方今日初めてお目にかかります。宜しくお願いします」

っと言う意味でライブとかでステージに立つと

必ず最初に使われる言葉です。

ちなみにこのブログの最初に紹介する言葉でしたが

忘れていました・・・すみませんでしたガーン

改めまして・・・

グスーヨーチューウガナビラ

ワンネー(私の名前)足峰正信ヤイビーン(です)

ユタシク(宜しく)ウニゲーサビラ(お願いします)