ハナヘナってなーんだ? | 美容師のヘアケア日記!

美容師のヘアケア日記!

東京で働いてる美容師です!


髪のお悩みなどお気軽にコメントお待ちしています♪

広尾 美容室 ブロンマ

で取り扱っている!!


大人気ハナヘナ


ハナヘナってご存じですか??

ヘナはヘナでも

ただのヘナではないんです!!









ちなみに、、

ヘナはご存じですか??

     
                     ヘナとは

      ミソハギ科の植物で葉っぱを乾燥

     粉末にして水やお湯で溶かしたものを
           
                 髪に塗って使います。




ヘナはインドで

何千年前から白髪染めに使用されてて

30年~40年前頃に

日本にやってきました!

ヘナは100%天然で

ラーで染めれない人達

ジアミンアレルギー

薬物刺激などなど

そんな人達にはまさに


救世主!!


でも、、


昔のヘナはまだ

品質が悪くて染まりが悪かったんだって

カラー材のように薬をいれてたんだって

それがケミカルヘナ!!

まだまだケミカルヘナは売ってるので

ヘナ初心者の方は気をつけてね!!

ハナヘナは

100%天然のヘナ!



ただの天然ヘナではないんです!

他のヘナメーカーは機械で摘んでるところ

ハナヘナは手で積んでる

機械だとヘナ以外の物も集めちゃう

手摘みだと葉っぱだけ!!

葉っぱ100%のヘナ!







すごそ~でしょ(笑)

続きは明日ね♪


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村


ブログランキング参加中
クリックお願いします♪











お店はこんなとこ♪


DO-Sシリーズ取り扱ってます


トリートメントよりも大事な事


バッサリ ショート ボブ


DO-S シャンプーで素髪体験!!


無添加シャンプーってどうなの??


撮影モデルさん募集中!!


↑撮影未経験の方も大丈夫ですよ♪





広尾 blomma
03-5422-6651


ホームページ



ブログみたよ~って言って下さい!


お電話からも下のLINE @からも


ご予約やご相談などお待ちしています!!


友だち追加