小学校での放課後宝石せっけん教室無事終わりました✨✨ 



予約制ではないので人数が読めず「ふだんの様子から15人くらいかな〜」とコーディネータさんからうかがっていたのですが、頂いた予算の中でギリギリいっぱい30人分用意していきました。



 そしたらなんと😳みんなの予想を遥かに超え30人以上の子どもたちが💦💦



 始まる30分くらい前から待ってくれていたので15分前倒ししてのスタート。「きれーい🥰」「楽し〜✨」とギャラリーもいっぱい✨










 35人まではなんとか見本の石鹸を刻んだりしてやらせてあげれたのですが、それ以上の子はお断りすることになってしまいました〜😢ごめんね〜💦💦💦 



 「30人までだからできないかもしれないよ」と伝えていたし、予算の関係でそれ以上準備ができないということもあったのですが、、、くぅぅぅ😖予算外の私の在庫分を持っていって全員にやらせてあげたかった〜と思ってしまう。




 ぜひまたの機会に参加してね😊✨✨みんな今日は来てくれてありがとう〜✨



 ※ママ友ちゃんの補佐がなかったら私1人じゃ死亡してたwほんと助かりすぎた〜ありがとう💕