こんにちは🙂✨近所のおうち教室サロンPonearの嶋田です。国分寺市で宝石石鹸インストラクターをしています。初めての方はプロフィール をご覧ください。


保有資格
💎宝石石鹸インストラクター
💎クレイアートインストラクター(スイーツ、フラワー、ブレッド)
💎ケーキ講師
💎リフレクソロジープロライセンス技能士
  
勉強中
鉛筆保育士(独学4ヶ月で9科目中8科目合格残りあと1科目)
鉛筆やり直し英語(現在英検準2級) 

おすすめ記事



 

インストラクター資格を持っている私の自宅サロン紹介をします。


私は現在自宅でArtサロン兼リフレクソロジーサロンをしています。(正確には6年ぶりに再開し、まだほぼスタート地点ですが)

コンセプトはがんばるママを応援するサロンです照れ


私自身も子育て中のママで、上の子は中学受験を目指す受験生です。
下の子は春から年長になりますが、現在英語×2箇所、くもん(国算)、ダンス、新体操と平日に習い事をたくさんしています。


上の子の塾関連でいうと宿題の把握(付箋付けや丸付け)単語帳作成、コーチングとガッツリと関わっています✎

下の子は今後英語を1つやめて、新体操も幼稚園内のものなので小1のタイミングでピアノとスイミングをはじめようかな〜と考え中です。


子どもたちのお世話があるため私のサロンの営業時間は平日10:00〜14:00です。


【Artサロン】
アートの方は
クレイアートといって粘土でつくるスイーツとブレッド、そして宝石石鹸が中心です。





【リフレクソロジー】
リフレは以前は自宅の使っていない部屋を利用していたのですが、今は子どもが2人になりそれぞれ自分の部屋を欲しがったりで使える部屋がなくなってしまったので、リビングを利用しています。

場所代がかからないので、費用は相場の半額に設定しています。



【どうやって自宅サロンをお知らせしているか】
サロンのお客様はママ友が主でほぼ口コミです。
私の場合がんばるママを応援したい、楽しんでほしい、癒やされてほしいという思いが先に立っているので無理強いは絶対しないし、心からオススメだからおすすめしてるって感じです照れブルーハーツ


ドキドキしながら思い切って宣伝集客って感じではなく、世間話中のラインのやり取りの中でふつうに話しています。



例えば、息子の友達ママと数ヶ月ぶりにラインして近況報告がてら。(いろんな話混ぜ混ぜ笑い泣き)3人での会話。

とか。



こちらは娘の公文の待ち時間中に娘の友達ママに話をしたら、そのママが他のママ友に伝えていてくれたらしく。(宝石石鹸というか、なんかよくわからないけどダイヤモンドみたいなものを作ってるみたいに伝わっていたらしいw)4人での会話。

とか。




こちらは娘の幼稚園の友達ママ。年少の時に1年間一緒に役員をして仲良くなったママ達。宝石石鹸がてらランチのお誘いスプーンフォークキラキラ3人での会話。



こんな感じです。(ライン勝手に載せてごめ〜ん🤣)


これらのラインはほんの一部ですが、みんな宝石石鹸への関心を特に強く持ってくれているように感じがしますラブラブ


中には夏休みの子どもの自由研究用に早くも予約してくれたママもいますラブありがとー❤️


クレイアートも宝石石鹸もリフレもっていくつも広げずとも大丈夫ウインク

私のように

❤️平日10:00〜14:00で働きたい
❤️在宅ワークがしたい
❤️楽しみながら仕事をしたい
❤️ハンドメイド作家、講師になりたい
❤️おしゃべり大好き


という方には
宝石石鹸インストラクター養成講座をオススメしますおねがいキラキラキラキラキラキラ

1day約2時間で資格取得できます。

オンライン講座なら全国どこにお住まいの方でもお受けいただけます。
詳しくは↓↓これらの記事をご覧ください照れ




インストラクター養成講座、出張教室等のお申込及びお問い合わせはこちら へお願いしますおねがいゆめみる宝石