快適に歩くために靴は存在します。 | 天使の靴えらび ☆フットケアトレーナーの日記☆

天使の靴えらび ☆フットケアトレーナーの日記☆

女性初 ! 『骨格マイスター』が教える足と靴の隠れた知識

こんにちは大森駅前店 鈴森です(^∇^)

 

今日は急激に気温が上がって20℃近くになる予報なので気温の変化に体調崩さないように気を付けていきましょう(^_^)

 

自分の気に入った靴ってどうしても捨てられないですよね(・・;)
私も捨てるのが忍びなく感じます

 

ただどんなに気に入っていてもいつか寿命は来る

 

同じメーカーの底材が同じものを使ったシューズです

 

左が新品 右が一年半履いたもの

 

全体的に削れてカカトは黒いの見えますよね?
底材の中のプレートが見え始めています( ̄ー ̄;

 

靴の表の顔は新品のものと比べるとあれですが
普通に履けそうな外観です、が

 

やはり消耗している

カカトは

新品と比べると削れているのがよくわかります

 

このまま履いていると体が傾きます( ;°Д°)

 

私も足が悪いし敏感なので
この傾きでヒザ痛と腰痛がまたちょっと出ています(´▽`;)

 

 

気に入っていてとても大切にしてる靴だと思います
ただ靴は履いてる貴方に負担を与えるものじゃない
快適に楽しく歩いてもらうために存在しています

 

消耗してしまったのなら見た目が綺麗に保ててもお別れしましょう

 

今まで体を支えて楽しく歩かせてくれたことに感謝しながら

 

新しいパートナーと共に楽しい時間を歩んでいきましょう。

 

 

足道楽 鈴森