本題の前に、

REGZA 42J8 がなんと3年で不具合起こして壊れた
買ってからは6年なんだけど、なぜ3年と言ったのか、

それは、6年前に買ってから3年後に音声は聞こえるのに、画面が真っ暗と言う現象が発生。

ネットで調べると、設計ミスによる不具合で無償修理中とのこと、

TFTのバックライト基板に不具合があるとの事で交換してもらう事に、これで直ったと信じてたのに、それから3年の今、また同じ現象が発生!

結論的に直ってないじゃん!
それとも3年で壊れる設計なのかよREGZA!

しかも、先月で無償修理が終わってる!

もちろん前回直してもらったのに、結果的に直ってないことになる。メーカーに事情説明しても、取り合わず。

と言う事でもうREGZAは買わない事に!

ネットで見た感じ値段と性能のバランスでAQUOSを買う事に。

最近のテレビは凄いな、
AIoTって言うらしい。
しかも、Googleホームとリンク出来て、音声で色々操作出来る!

技術は進歩してるな!