先日夜走ってて、信号で止まった際にふと前の車に反射して映ってる愛車を見ると、

あれっ?
ライトが片方点いてない、、、

近くのコンビニに止めて確認してみると、点けてから数秒は点いてるけど、すぐ消える。

バルブが逝ったかな、、

と言うことで、休みの日に左右のバルブを替えてやると、やはり反対側が消える。
これで、バルブが原因と判明。

さっそく近所のオートバックスで新品購入

あとは、交換。

もちろん、高電圧なので、バッテリーは外します。もし感電したら死にます、、、

外の樹脂ケースを回して外すと

銀のやつを回して外し

ハリガネロックは、外側に向けてロックを外すとこんな感じ

あとは、バルブ本体を抜き出すだけ
切れてた方は、黒焦げてました。

で、あとは新品に替えて。
あとは、逆工程でつけるだけ。

オイル交換とか整備に慣れてる人は、比較的簡単にできるかな。

オートバックスで工賃見たら4000円くらいだったので、勿体無い。

30分もあれば交換できました。