今年も紅葉のシーズンが到来。
家にいても暇なので、紅葉スポットに行くことに。

でも、香嵐渓は、激混みだし、、、、
と言うことで、なんとなくの感じで、瀬戸市にある、岩屋堂公園ってとこに行くことに。

まず、駐車場ですが、有料と無料がありました。
道なりに進んでくと、最初に見えてくるのが有料
道端にある感じです。

この時点では、有料しかないと思いますが、そのまま進むと小川を挟んだ右手側に無料があります!!

ほぼ距離変わらず(笑)

有料と無料の差が分かりません(笑)
有料の方が近いとかそんなのほぼないです、、、

↓手前が無料、小川を挟んだ奥側が無料びっくりびっくり

まぁ今回は、無料のところで場所を探すより、手前の有料に空きがあったので、有料に止めることに、

すると、どこからともなく、おじさんが徴収にきます。500円です。

そこからは、公園の入り口まですぐです。





敷地内には、展望台への入り口がありました。
岩巣山展望台!

これが、なめてかかると痛い目見ます。

結構な未整備の山道



登るのに大人で30分弱かかります。
途中まで登ってちょっと後悔、、、今更戻れずに頑張ることに。

そして、



名古屋駅のタワーも遠くに見えます


冬の装いだったのに、しばらくの間1人だけ、服脱いで半袖で扇子仰いでました。

登る方は、気をつけて下さい。

本来の紅葉は、陽の射し加減で綺麗に見えてました