くもりのち晴れ | 土方足腰のブログ

土方足腰のブログ

- とうきょう下町のんびり日記 -

天気予報は

 

 

くもりのち晴れ

 

 

昼にかけて気温も上がってくるという晴れ

 

 

とはいえ

 

 

朝はそこそこ肌寒い真顔

 

 

ベランダに出てみる

 

 

ふむ

 

 

ちょっと寒い、、

 

 

シャツだけのコーディネートするつもりだったが

 

 

何か羽織ったほうがよさそうだ

 

 

だが

 

 

もう春

 

 

あんまり厚手のものはそぐわない

 

 

しかし寒いっちゃ寒い

 

 

軽めのジャケットだと少し寒いけど

 

 

ファッション優先で出かける

 

 

こうして

 

 

ひとつふたつと用事を済ませたところで

 

 

空からポツポツ降ってきた

 

 

おいおい

 

 

ウソだろ

 

 

きょう晴れるっていうから

 

 

傘なんか持っていない

 

 

用事ラストの場所に到着したとたん

 

 

雨足が強くなってきた

 

 

まじか、、ガーン

 

 

スマートフォンで雨雲レーダーを確認すると

 

 

やむのは二時間後ガーン

 

 

いや

 

 

まいったな

 

 

どうしよう、、

 

 

だからといって

 

 

ビニール傘を購入することほど

 

 

無駄な金遣いはない

 

 

でも

 

 

この場所に二時間もとどまるわけにもいかない

 

 

このあとは

 

 

カフェでお茶する予定

 

 

その店舗までは徒歩4分

 

 

頑張って走っても

 

 

余裕でガッツリ濡れるダウン

 

 

なんだよ、もう

 

 

しょうがねえな

 

 

そう思いながら近くのコンビニエンスストアで

 

 

ビニール傘(65㎝)700円を

 

 

泣く泣く購入えーん

 

 

さっそく傘をさして

 

 

カフェへやってきた

 

 

閑静な住宅地に佇むオシャレな店舗キラキラ

 

 

雨のせいもあってか店内は空いていた

 

 

おまけに

 

 

このところ血が騒ぎまくっている

 

 

“あんバター”のやつが

 

 

在庫が豊富にあった音符

 

 

ラテとあんバターを味わう

 

 

うまいコーヒー

 

 

外の雨模様と相まってか

 

 

ゆったりとした店内の雰囲気が居心地よく

 

 

すっかり長居してしまう照れ

 

 

さて

 

 

ぼちぼち

 

 

けえるか

 

 

そう心で呟いて

 

 

店をあとにする

 

 

傘を手に駅へ向かって歩いていると

 

 

空が明るくなってきて

 

 

雨がやんだ

 

 

あれ?

 

 

おい

 

 

ふざけんなよ

 

 

いまさらビニール傘の返品はできねえんだよ!むかっ

 

 

雨のばかやろうが!!ムキーッ

 

 

そう心の中で

 

 

キレまくる春の日

 

 

 

Image from Ac-illust.com

 

 

 

 

******

孤高のシカリオ 麻薬カルテル死闘編

 

童顔の暗殺者 新装版

 

楽天ブックスはこちらから

iBooksはこちらから

紀伊國屋書店はこちらから

DMM.comはこちらから

BOOK☆WALKERはこちらから

dブックはこちらから

BookLive!はこちらから

eBookJapanはこちらから

Reader Storeはこちらから

ブックパスはこちらから

セブンネットはこちらから

お手持ちのポイントをご利用できます!

(※リーダーアプリが必要な場合があります。詳しくは各サイトをご確認ください)

 

 

「紙本」はこちらから

『孤高のシカリオ 麻薬カルテル死闘編』1,089

『童顔の暗殺者 新装版』1,188

『モンドラーゴの神』1,089

『香りたつコーヒーは恋のあじわい・上』1,386

『香りたつコーヒーは恋のあじわい・下』1,386

(出荷予定日はサイトにてご確認ください)

 

 

おしごと英会話フレーズ集

 

フレーズで身につけよう!ロールプレイで自然な英会話 〜カフェ・レストラン編〜

 

おしごと英会話 とっさのフレーズ集(国際学会・学術集会編)

 

楽天ブックスはこちらから

iBooksはこちらから

紀伊國屋書店はこちらから

DMM.comはこちらから

BOOK☆WALKERはこちらから

dブックはこちらから

BookLive!はこちらから

eBookJapanはこちらから

Reader Storeはこちらから

ブックパスはこちらから

セブンネットはこちらから

お手持ちのポイントをご利用できます!

(※リーダーアプリが必要な場合があります。詳しくは各サイトをご確認ください)

 

 

写真素材

写真素材フォトライブラリー