ほんとのところ、
お風呂は寝る前に入りたい派。
だけど、
入院中の身。
早速、
お昼からお風呂Time[みんな:01]

お風呂上がりには、右脚中心にリンパドレナージが日課[みんな:02]

手術で、右脚のリンパを切除したので、リンパ浮腫の予防[みんな:03]
入院中時間が山盛りあるから、入念にやってます[みんな:04]

リンパ浮腫は、
予防が大事[みんな:05]
退院指導の時に習ったのだけど、
毎日のやり方合ってるか疑問だったから、
手術の後から、
昔、職場の研修で講義をしてもらった
リンパ浮腫を専門に見ている先生に、診てもらってます[みんな:06]

研修受けた時には、
自分が病気になるなんて思ってもいなかったけど、
ご縁ってありがたいなぁ[みんな:08]

月に一度30分程の指導とドレナージしてもらってます[みんな:07]
そのお陰か、
今はまだ、
脚の左右差はでてないなぁ[みんな:09]

あわよくば、
脚細目指したいなぁ[みんな:10]






iPhoneからの投稿