卵巣癌になっちゃった。
発見から数日経ったけど、
記録残しとかなくっちゃね[みんな:01]

子宮内膜症とチョコレート嚢腫持ちだった私叫び

卵巣のアルコール固定術後8ヶ月くらい経ったかなぁ。

職場の婦人科検診を兼ねて受けた検診に行くと、タダならぬ表情のお医者さん[みんな:02]

念のために。
がんセンター紹介するねって。

嫌な予感[みんな:03]

検査の結果。
悪性腫瘍の可能性が高い。
基本術として、
両方の卵巣・子宮・大網・リンパ節の切除をとの説明。
Petでは、転移は認めない。
でも、卵巣ガンの程度は手術しないと判明しない。

大体そんな話だった。
はい、そうですかとは言えず。
子ども欲しいから。
温存を希望。
でも。
肉眼的にアウトなら採っちゃってください[みんな:04]。先生と何度か話し合ってお返事しました。
でも。
なかなか諦めきれなかった。

手術は、無事に終わり[みんな:05]
右側卵巣・大網・右側鼠径リンパ節の切除を行った[みんな:06]

病理検査の結果。
明細胞腺がん。転移は認めない。
でも、手術中に摘出中の卵巣が破裂し、がん細胞が腹腔内に出てしまったためステージは、Ic。
抗がん剤治療が必要になっちゃった。

明細胞腺がんは、抗がん剤が効きにくいにっくき悪玉[みんな:07]

だけど、免疫高めてやっつけないとね[みんな:08]

以上。
今日までの経過をギュッと凝縮。

ここからは、抗がん剤治療のお話[みんな:09]











iPhoneからの投稿