マラソン大会の結果を左右する?! サングラスの効果! | あしかわ眼科のブログ

あしかわ眼科のブログ

さいたま市南区のあしかわ眼科です。
スタッフが眼のこと、日常のことを報告しています!

こんにちはニコニコ

ポカポカ陽気が続いていますね紅葉

 

先日、さいたま市において

第3回さいたま国際マラソンが開催されました走る人

 

マラソンコースが家の近くなので、

家族で応援してきました日本

太鼓で応援している一団もいたり祭

大盛り上がりでした!!

 

 

さて、ランナーの方々が日頃のランニングで

サングラスをかけて走っている姿をサングラス

多く見かけますが、

 

これは、ただのカッコつけではなくアセアセ

紫外線から目を守るため、

目に異物が入らないようにするためですOK

 

ただ、紫外線というと晴れ

肌へのダメージや白内障への影響を思い浮かべますが、

実は、目の中に紫外線が入ることで目

メラニン活性酸素が発生し、

疲労物質が作られ、

その疲労物質がたまることで

身体も疲れやすくなったりショボーン

目の動きも一時的に悪くなってしまうそうです付けまつげ

 

そうなると長距離のマラソンで

力を発揮できなくなってしまいますよね?

 

サングラスは目を守るうえ

ストレスなく走りに集中できる

大切なアイテムなんですね!!グラサン

 

ウン年前は富士山の西湖マラソンに参加したり富士山

ジム通いもしていましたがダンベル筋肉

今はめっきり運動不足の自分…

少しは走ってみようかしら?

と思う今日この頃です。

まずはサングラス購入からですかね?!ウインク

 

ちなみに当院で販売している

メガネの上からかけられるサングラスサングラス

『オーバーグラス』(¥5,000)が人気です!


最寄り駅;武蔵浦和駅西浦和駅北戸田駅

駐車場27台完備

日帰り白内障手術・レーザー・緑内障・

小児眼科のことならあしかわ眼科

のスタッフブログです!ウインク

  http://www.ashikawa-eyeclinic.com/index.html