まずは業務連絡。

諸事情により名前、変えました。


以上。




さあ、待ちに待った「広島カープ芸人」!!
やっと放送されましたね~。


きのうは朝からドキドキソワソワしてました。
チュートファンのみなさんにはカープのことで楽しんでもらえるのか、
カープファンのみなさんには納得してもらえる内容になっているのか、
楽しみよりも不安が大きくて。
どういう立場なのか知らないけどw


思えば、第一報を知ったのが3月30日。
スタッフの方の「カープ芸人の企画があります」というつぶやきから始まったんでした。


大興奮したものの、その後がどうなってるのか分からないまま迎えた5月13日。
ズムスタでの徳井さんの始球式。
これがアメトーークの企画で、話が着々と進んでいることを知りました。


そして徳井さんの「広島カープ芸人が実現しました」のつぶやきがあったのが5月24日。
この日が収録日。


それから放送まで約1カ月・・


長かった~!!!!(笑)


でも首を長くして待っていた甲斐がありました!
本当に本当に楽しかった!!


大好きな徳井さんが大好きなカープのことを嬉々として話す姿を見る1時間。
パラダイスじゃないですか。


もちろん、いちカープファンとしても楽しめる内容でした。
「これがほんとのアベックホームラン」とかww
キヌさんかわいいなw


あるあるネタもほんとに納得できて面白くて。
スポーツニュースでの扱いとか、ほんと声を大にして訴えたい!!
広島ではローカル番組があるからまだいいけど、
他の地域の人たちは情報集めるだけで大変でしょうね。
今はネットがあるから少しはマシになっただろうけど。


メンバーもよかったな~。
有吉先生がいるのといないのでは大違い。
普段カープファンアピールも広島アピールもしない人だけど、
大事な時にはちゃんと出てきてくれてありがとう!

うーじーがいてくれたのも嬉しかった。

みんなもっとアピールしていこうよ!w


そして徳井さんのズムスタレポート。
たまらんね!嬉しそうで楽しそうな姿、たまらんね!
砂かぶり席にいる時、次々現れる選手たちに嬉しくて仕事を忘れる徳井さん。
大野さんが現れた時には少年に戻ってましたね。


もう・・・・好き。


ツイッターでカープタグを覗いてみたらお祭り騒ぎで、
みんな喜んでくれててハッピーになってくれてて、本当に嬉しかった。

ホットワードは軒並みカープ芸人絡みになってたしw



これは記念のスクショw



チュートファンのフォロワーさんたちも楽しんでくれててほっとしました。
(だからどういう立場なんだw)


カープファンで、チュートファンでよかったな~って、
ものすごく幸せな気持ちで眠りにつくことができました。



視聴率もよかったみたいですね。
広島地区の視聴率、なんと21.1%!!
アメトの広島地区視聴率歴代トップだったとか。
広島人カープ好きすぎw

その他の地区でも全国的に軒並み高視聴率だったみたいで。
あの時間帯で13%は立派なもんですよ。


この企画が実現したのは、広島出身でもないのにカープファンだと言い続けてくれた徳井さんのおかげです。

本当にそう思っています。徳井さんがいなければ成り立たなかった企画だと。

ありがとう、徳井さん。
ありがとう、アメトーーク!!
第2弾も期待してるよ!!



あ、以前アップしてた始球式の記事、公開に戻しました♪