無事帰ってまいりました。

今回もとっても楽しい2日間になりました。

Tさん、どうもありがとう!



今回、舞台は西宮であったんですが、泊まったのは梅田。

梅田から西宮なんて、電車で15分~20分という近さ。

県境を越えてるとは思えない距離です。

あと、京都の大好きなお店にどうしても行きたくて、

西宮にも京都にも便利がいい梅田に泊まったんです。


たった2日で3府県を股にかける行動力(笑)


でもさすがに夕飯を京都で食べて、お酒もそれなりに飲んで、

梅田に帰るというのはなかなか無謀な行動でした汗

ちょっと疲れちゃいました。



が、全く後悔はしてません。

だってやっぱりご飯がめっちゃくちゃ美味しかったから~ドキドキ


そのお店というのは、京都文化博物館の中にある「鳥彌三 あざみ」。

私のブログにはもう何度も登場している、おなじみのお店です。


信じられないくらい美味しいだし巻き。

それを食べたいがために、梅田から京都まで足を伸ばすんですから、

どれほど美味しいか分かってもらえるかと思います。



アシカの笑顔-だし巻き


いつもはセットになっている「舞妓御前」というのを頼んでいたんだけど、

前回行ったとき、次は単品でいろいろ頼んでみようと言っていたので、

それを実行してみました。


だし巻き以外で楽しみだったのが、地鶏の塩焼き。

御前についてるのは照り焼きなんです。

私は無類の塩好きなので、前回メニューで見つけてから食べたくてしょうがなかった一品。


そんでこれがまた!!!!!めっちゃくちゃ期待して食べた、その期待をさらに上回る美味しさ!!!!!


皮がパリッパリで、身はジューシーで、塩加減もちょうどいい。

もう文句のつけようがない美味しさでした。

絶対塩!絶対塩!って叫びながら食べるアブナイ女二人w

照り焼きより塩焼きです。コレは絶対間違いないです。

あ~書いてたらまた食べたくなってきた。

ちなみに↓の写真は食べかけ。

早く食べたすぎて写真撮るの忘れてがっついたせい(笑)

下のほうに添えてあるのはゆず胡椒です。

これがまた美味しいんだ!



アシカの笑顔-地鶏の塩焼き


他にもいろいろ頼んだんだけど、お世辞じゃなく全部おいしいんです。

普通に美味しいんじゃなくて、すごく美味しいんです。全部が全部。

京都に行ったときはぜひ行ってみてほしいお店です。

絶対後悔はさせません。回し者ではないですが。



あと今回はさらに嬉しいことが。

ついに、お店の方に顔を覚えてもらえたんです音譜

「覚えてますよ」って言ってもらって「嬉しい!」って素で言っちゃうほど嬉しかったです(笑)



次に大阪へ行くのは11月の予定。

その時も、もちろんあざみに行こうと思ってます。

ただその時は舞台が夜なんで、さすがに大阪から京都へは行けなくて。

なので、あざみに行くために京都で一泊しようかと計画中w

早く行きたいな~ニコニコ



舞台の感想やその他もろもろは、おいおい書いていきたいと思います。

まずはあざみの美味しさを皆様にお伝えしないと(笑)