こんにちは、shinoですニコニコ

 

 

3月の半ば頃、重い扉に指を挟んでしまいました

ギャーーーガーンガーンびっくりマークびっくりマークピリピリピリピリ

 

 

冷やしても冷やしても痛くて痛くてえーんえーん

その日の夜はズッキンズッキンピリピリピリピリ

痛みで眠れなくてロキソニンを飲みました

 

 

今日はその後のお話です

よろしければ続きをお読みください

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

上の写真は次の日のもの

爪の下が青くなってますタラー

 

 

爪下血腫というそうです

これがものすごく痛いのですよえーん

 

 

すぐに爪に穴をあけて中の血を抜いてしまえば良かったらしい…

複数のドクターがアドバイスくださいました

 

 

でも土日で医療機関に行くことができず、そのまま耐えておりました

 

 

2ヶ月後

5月半ばに撮りました下矢印

 

 

 

 

内出血しているところが真っ黒になって、徐々に伸びてきたところです

 

 

穴が空いて爪が浮き上がってきました

 

 

 

中の黒いものは古い血の塊です

お風呂に入るたびに少しずつ取れて、爪はますます空洞化!

 

 

引っかかるのでコーティングしてみました

これは5月の終わり頃の写真下矢印

 

 

 

なんか。

下の血腫は全部キレイに取れなくて、所々茶色く残ってしまうんですね

この頃が一番汚い見た目アセアセアセアセ

 

 

 

 

 

穴が空いてるし、浮き上がってるし

うっかり引っかけてしまうので大変危険な状態でした

 

 

 

 

6月に入り、空洞の部分がだいぶ上の方になってきましたよ

 

 

そしてそして、今日飛び出すハート

 

 

パカパカしてるところが取れました笑い泣きアップ

中途半端に引っかかってるところはニッパーでカット✂️

 

 

爪の表面はボッコボコです

キレイに生えそろうまでまだ数ヶ月かかりそうです

 

 

それに、まだうす〜い爪しか生えてないのですよタラー

全然指先守ってくれない…汗

 

 

今回ね

ものすごく学んだことがあります拍手拍手

 

 

爪の大切な役割の中に

指先の力を強化する

ということがあるんです

 

 

だから爪がないと細かいものがつかめないんです

指先に力が入らないからね


コレ、本当にそうでしたキラキラキラキラ
 

 

役割については知ってましたよ!

 

 

でも、56年の人生で爪がなかったことがないんですもん

本当かどうか、自分ではよくわからなかったんです

 

 

検証のために剥がすわけにはいきませんもんね

 

 

今回たまたま怪我してしまい

親指の爪がパカパカしてたり

弱弱の薄い爪だったりしたため

まぁ、びっくりするほど力が入らなかったんです!

 

 

ボタン留めるのが大変だし

細かい施術はいつもより時間がかかりました

 

 

実感アップアップアップ

マジでものすごく実感アップアップアップ

 

 

細かい作業に爪はとても大切な役割を担ってくれていたんですよチュー拍手拍手拍手

 

 

今回は手の爪だったから伸びるのが早いですねラブラブ

足は手より半分以下のスピードで伸びますから、足の爪だったらキレイに生えそろうまで一年以上かかるでしょうね

 

 

やっぱり爪は大事にしなくちゃーですね照れアップアップ

 

 

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました照れ

 

 

巻き爪や分厚い爪に悩んでいる方

美しい脚、健康な足に興味のある方

ご予約やお問い合わせのある方は

こちらからどうぞ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

インスタのフォロー

ブログのフォロー

facebookのフォロー

をしていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

どうぞよろしくお願いします

インスタ→@tsume_bikyaku_kamioooka

facebook→松井しのぶ

 

フォローしてね…