こんにちは、shinoですニコニコ

 

 

今日は足のお話ではありません足

 

 

今年2月に帝国劇場でミュージカル

『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』の公演がありました

 

 





 

 

娘がジョジョの原作漫画が大好きなんです

チケットは3枚取りました

ところがなんと!アセアセアセアセ

初日から約1週間、7公演が中止になったんですよハッ

何やらいろいろ間に合わなかったそうで…タラー

 

 

娘はその中止になってしまった回のチケットも取っていたので、その振替??なのかな?

大千穐楽の限定配信を無料視聴できることになりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

今日はそんなお話しです

よろしければお読みくださいね音符

 

 



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

娘は初ミュージカル、初演劇鑑賞でした!飛び出すハート

そんな人でも観に行ってみたいと思わせた【ジョジョ】

しかも帝国劇場で観れるなんて、なんて贅沢なんでしょう乙女のトキメキ

 

 

上演時間が3時間40分くらいだったかな??

娘に「一緒に観よう!」と誘われたものの

その漫画もろくに読んだことないし、興味ないし、別に観なくていいんだけどな〜って感じでした

 

 

だけど見始めたら面白くて、原作を知らない私でも最後まで飽きることなく観てしまいました爆  笑気づき

 

 

なんと言っても、舞台装置がものすごく凝ってましたアップアップ

 

 

円形の階段が動いたり、プロジェクションマッピング、ワイヤーアクション、花火、ねぶた祭りのような像など大掛かりなものもあれば、人が操作してゴムを使って臨場感溢れる場面を演出したり、物語の語り部が窓に投影されたり、なにしろ凝ってる凝ってる!!キラキラ

映像作品を見てるみたいな場面展開でした

 

 

そして、演者は歌い、踊り、動きっぱなし!!!!

スピード感あふれる舞台でした

 

 

特に、ディオ役の宮野真守がすごかった✨

 

 

私は宮野真守のファンではないけど、ほぼ出ずっぱりで歌い、踊り、ワイヤーアクションもこなし、動きまくりの3時間超の長い舞台

これを数ヶ月に渡りよく演じ切ったものだと、ただただ関心してしまいました

 

 

しかもジョジョの世界観そのままに、なんとも奇妙な動きをするわけですよ

腰がつるんじゃないかしら?と老婆心爆笑

 

 

そしてベテラン勢、さすがに大したものでしたキラキラ

別所哲也の声量たっぷりの歌声は場を引き締めていたし、コング桑田演じるディオの父ダリオの幻覚が「ディーオ!」と語りかけるたび、その地を這うような低音にゾクゾクさせられましたよ滝汗

 

 

ヒロインのエリナ役の清水美依紗はとにかく歌が上手い!!

美しいソプラノ、伸びのある声ラブラブ

聞き惚れるとはこのことね〜ルンルン

 

 

チケットが1万7000円で驚いたけど

これだけの舞台なら仕方ない気づき

私も劇場で観たかったです

役者さんたちはもちろん、スタッフさんは大変だっただろうな〜

なにしろ皆様、ブラボーでございました爆笑飛び出すハート飛び出すハート拍手拍手

 

 

そうは言っても長丁場💦

配信は3時間40分笑い泣き

 

 

私は家でパソコンで観ていたので、辛くなったら立ち上がってアキレス腱伸ばしをしたり、最近お気に入りの足指のストレッチをしてむくみを解消できました

 

 

でも劇場だと…

多分足がむくんで痛くなったでしょうねアセアセ

 

 

長い舞台を観に行く時は、足裏を刺激してくれるものを準備しておくと良いですね飛び出すハート飛び出すハート

人知れず座席の下で静かにグリグリ爆笑くるくる

なんてねー笑い笑い



 

あっ!!

結局また足の話しちゃいましたね足ラブラブ

 

 

ではでは、本日はこれにて終幕でございます照れ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

美しい脚

健康な足に興味のある方

ご予約やお問い合わせのある方は

こちらからどうぞ下矢印下矢印下矢印

 

 

お問い合わせ | CureAshino (cure-ashino.com)

 

 

 

インスタのフォロー

ブログのフォロー

facebookのフォロー

をしていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

どうぞよろしくお願いします

インスタ→@tsume_bikyaku_kamioooka

facebook→松井しのぶ

 

 

フォローしてね…